【フルーフ・デゥ・セゾン】秋葉原でワタシ史上最高峰の桃パフェが美味しい!

フルーフ・デゥ・セゾンの外観

レビュー

久々の秋葉原駅

去年ほど入れ込んでいない今年の桃活ですが、それでも去年までタイミング逸して伺えなかったお店に、今年こそは伺おうという意気込みはあったりで。

ソンな意気込みでヤッて来た秋葉原。

 

秋葉原はコンな感じですよね

この地に降り立つのは何年ぶりナンでしょうか、という隔世の感のご無沙汰。

暫く訪れない間に、街並みだいぶ変わってますかね。

街並みも面影無くなりましたね

ヤッパ、コンな感じだよね。

この路地を折れて

で、この路地に折れて。

見えてきましたね

ようやくヤッてキマシタヨ、フルーフ・デゥ・セゾン。

未だ誰も並んでませんね。

 

記帳方式のようで

と思ったら、記帳式のようで。

ポールになりましたよ

この日のポールをゲット。

記帳式なら、ここでジッと待つ必要もないし、お店も長蛇の列でご近所気にすることもなく、こういう方がお互いイイよね。

戻ってキマシタヨ

というコトで、辺りをウロウロして15分前に戻って来てみると、ナンと12組み待ち。

コレは記帳式とはいえ、二巡目になっちゃうと、いつ入れるのか分からないかも知れないなー、と思いましたよ。

お席は2階というコトで

開店時間よりチョッと早くお店が空いて、グルグルと螺旋階段登って2階へ。

窓際のカウンター席に

窓際のカウンター席に座れましたよ。

メニューは二次元バーコードから

オーダーはハヤリの二次元バーコードかと思いきや、コレはメニューだけで、オーダーはお店の方を呼んで注文するスタイル。

オーダーはモチロン、桃パフェ(2100円)で。

 

2階の店内の様子

開店時には15組ぐらい記帳してましたけど、この広さなら、皆さん一巡目で入れちゃいそうですね。

桃パフェを斜め上から

オーダー時に、桃パフェは30分ぐらい待つかも知れないと言われていたので覚悟してましたが、10分ほどで到着しましたよ。

某ログのカキコミでも30分ぐらい待つようなコメントあったので、コレはポールで早めに注文出来たからですかね。

この後の計画が前倒し出来て、助かりますよ。

桃パフェを上から

見目麗しいお姿。

トップに乗るのは桃ではなくて、ブドウなんですね。

桃から行きますよ

でも、最初はヤッパリ、コチラの桃からで。

頂きますよ

頂きますよ。

先ずは桃から

ウマっ!

香りも甘みもバツグンで、コレは美味しい桃ですねー。

コンな桃が丸々一個分はありそうですから、コレは期待出来ますよ。

 

ブドウをヤッつけねば

もう一つ桃を頂く前に、この上に乗ってるブドウやら生クリームやらをヤッつけないと崩れてきそうですね。

ブドウを頂く

というコトで、ブドウから。

桃に比べると、だいぶ甘みは少ない感じで。
それだけ桃が甘いってコトでしょうか。

生クリーム美味しいですね

そして生クリーム。
ウン、ウマい生クリームですよ。

ソルベが見えてきました

と、中にはアイスですかね。

ソルベウマいねー

と思ったら、桃のソルベだったようで、コレがマタ、香りが良くてウマいですよ。

このソルベ頂いちゃうと、この後に桃に戻ったら霞んじゃいますかね。

ナンて心配なほど香りも甘みもステキなソルベ。

こんなハイレベルのソルベを堪能した後に、桃に戻ってダイジョブでしょうか。

 

再び桃へ

ナンて心配不要の美味しさですよ。

コチラの方が、甘みも香りも断然に上の美味しさ。

この桃香り良くむ

コリャ、ウマいねー。

チョッと固いのもあったけど

ひとカットほど、少し硬めの食感のもありましたが、甘みと香りは損なわれておらず。

甘みと香りが素晴らしいです

どのカットも唸るほどの美味しさ。

この後の後半戦との落差はダイジョブでしょうか。

残ったソルベを頂く

再度、ソルベを堪能した後、

途中からバニラアイスとフローズンヨーグルト

途中から、バニラアイスぽいのと、ヨーグルトフローズンぽいのが現れて。

中には桃がゴロゴロと

しかも、その中には、小さな桃のカットがコレでもか、と。

桃がフローズンとアイスと混ざってウマいです

このトロトロのアイスとフローズンまみれの桃がマタ、美味しく。

コリャ―タマランね

特に、ヨーグルトの酸味とのコンビネーションに、新たな桃の楽しみ方を発見されたかの美味しさ。

後半戦も素晴らしいパフォーマンス

そこにバニラアイスのクリーミーでミルキーは感じが加わると、ソレはソレは素晴らしいですよ。

最初から最後まで素晴らしく

イヤー、後半戦が心配、ナンて誰が思ったんだか、とジブンに言いたくなるような、最初から最後まで桃タップリの充実っぷり。

 

コリャワタシの最上位クラスですよ

コレまで頂いた桃パフェの中でも、最高峰クラスではないかと。

満足感がタマリマセン

イヤー、サイコーでした!

桃パフェ

去年伺わなかったことが、悔やまれるほどの美味しさ。

是非とも秋に再訪せねば

コレは是が非でも毎年伺わねばなるまい、という決心も固く。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。

店頭の看板

Shop Information

フルーフ・デゥ・セゾン(ホームページへ)

東京都千代田区外神田4-11-2

03-5296-1485

食べログ グルメブログランキング
関連記事