【scent】雑色のカフェで頂く四角いプリンとアイスラテが美味しい!

scentの外観

レビュー

雑色のアーケードまで戻って

七十朗で美味しいとんかつの後は、雑色商店街を戻って、この日狙いのプリンを頂きに。

見えてキマシタヨ

あ、コチラですね。

scentのお席空いてますね

かなりのオシャレ感にチョッとタジロギ気味ですが、ラッキーにも席も空いているようなので、伺いますよ。

狙いの四角いぷりんもあるようで

アリマシタネ、四角いぷりん(480円)。

コレを狙って来ましたよ。

scentのメニュー

コーヒーは、エスプレッソ系中心でしょうか。

ロングブラックにも惹かれましたが、久々にラテをアイス(600円)で。

カウンターの様子

カウンターの中では、注文受けてから豆を挽くようで、期待出来ますね。

店内の様子

カウンター4席と、小さなテーブル席のみですが、インスタを見るとご店主がご自分で内装を作り上げたらしく、ステキな雰囲気ですよ。

四角いぷりんとアイスラテ

そしてヤッて来た四角いプリンとアイスラテ。

四角いぷりん

プリンはカラメルとのコントラストも美しいルックス。

アイスラテ

アイスラテもプリン同様、ミルクとエスプレッソのコントラストが美しいです。

先ずはアイスラテから

だいぶ暑かったこの日なので、先ずはアイスラテから。

ベースはモカ系ナンでしょうか。
エチオピアのような酸味とフルーティさが感じられて美味しいです。

ぷりんを頂きますよ

そしてイヨイヨ、プリン。

クリームチーズケーキのような食感

頂きますよ。

ネットリ系です

プリンというよりは、クリームチーズケーキというのがピンとくるよな食感。

後から湧き出て来るよな卵感と、カラメルの甘み。

コレ、じわっと来るタイプのプリンですね。

カラメルはホロ苦で濃厚

カラメルはホロ苦で濃厚な甘み。

濃厚カラメルとネットリ系プリンが合います

クリームチーズのようなネットリ系の口当たりと、ジワリと感じる卵感にカラメルの香りが重なる三重奏が、他には無い美味しさ。

またコレが、コーヒーの香りにジャストマッチで、この組み合わせがかなり美味しく。

ウマいねー

この、ネットリ系に合う卵感とカラメル濃度のひとつの正解では無いかと。

アイスラテがマタ合いますね

そして、深く読まずに選択したコトが逆に功を奏した、このネットリプリンにベストマッチのラテというチョイス。

卵感もジワリと

コレは、今日のコーヒーブレイクは間違い無かったと思える美味しさ。

アイスラテがウマいですよ

残り少なになってゆくプリンが、名残惜しく感じる頃に、ようやく重なり合うエスプレッソとミルクの層が、先程までとはまた違った香りと甘みを感じさせて。

最後のひと口を頂く

ソンな中での、ジ・エンド。

ウマかったです

イヤー、美味かった!

イイプリンに出会えましたよ

久々に堪能したネットリ系プリン。

しかも、アイスラテも素晴らしく、イイ午後になりましたよ。

ステキなカフェでイイ時間になりました

さっきの七十朗といい、雑色は侮れない街と強く思う美味しさでした。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

scentのロゴ

Shop Information

scent(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事