【観音山フルーツパーラー】銀座で昨年リベンジの豊熟桃のパフェが美味しい!

観音山フルーツパーラー銀座店の外観

レビュー

スヌーピー展の後に伺いましたよ

銀座三越のスヌーピー展に寄った後、ランチはそのまま銀座三越の飄香で頂いての食後のスイーツ。

リベンジにヤッて来た観音山フルーツパーラー

桃活真っ盛りの7月下旬なので、この辺りで桃のスイーツをどうするか悩み殺して向かったのは、観音山フルーツパーラー。

昨年は表参道のお店で評価が分かれる印象だったので、再確認の意味を込めて伺ってみました。

直ぐに着席出来ました

14時頃の訪問だったので、お席空いているか心配でしたが、上手い具合にラスト1席に滑り込み。
その後は行列出来ていたので、昨日に続いてこの日もタイミングがイイですよ。

和歌山県産豊熟桃のパフェをチョイス

チョイスは、去年のリベンジを兼ねての和歌山県産豊熟桃のパフェ(2980円)に。

厨房を見下ろすテーブル席

ホテルに併設されているようなお店の中二階のような場所で厨房が見下ろせるという不思議なお席でしたが、そのシチュエーションを楽しみながら待ちましたよ。

桃のパフェ

で、ヤッて来た豊熟桃のパフェ。

桃のパフェのクローズアップ

よく見ると、黄桃と白桃が並べられているというハイブリッドスタイル。

コレはチョッと魅力的ですよ。

先ずは白桃から

では、まず白桃から。

おおっ、甘く瑞々しくて美味しいですよ。

昨年表参道で頂いたのとは、イイ意味でかなりのギャップ。

続いては黄桃を

では、黄桃の方はどうでしょう。

白桃ほど甘みは感じませんが、コチラも十分に美味しく。

生クリームウマいですね

チョッとこの辺りで崩れかかっている生クリームを先に頂いて。

また黄桃に戻って

改めての黄桃。

ウン、ウマいですよ。

白桃は甘みもあってジューシー

そして再度、白桃に。

ヤッパリこっちの方が、瑞々しくて甘みも濃いねー。

 

去年を払拭する美味しさ

去年、コレ味わっていたら、観音山の印象も大分変っていたんじゃないかと思う程、瑞々しく甘い桃ですよ。

ウマい桃ですね

リベンジしに伺ってヨカッタと思える美味しさ。

ウマいです。

中央の生クリームとバニラアイスを

つーことで、トップの桃を頂き切っちゃったので、残った中央の生クリームとバニラアイスを。

 

ミルク感タップリですね

このバニラアイスはミルク感タップリて、相変わらず美味しく。

そしてナゼかのグラノーラ

ナンですけど、この後のグラノーラがインターバル代わりにしては甘さが濃厚で、フルーツ系パフェにはどうなんでしょ、ナンて思っちゃったりしますが。

桃に戻ってシアワセです

そのグラノーラを頂き切っての、先程のバニラまみれの桃のカット。

ウマいですねー

ここでマタ出会えるナンて嬉しいですねー。
香り良くて甘く、美味しいですよ。

そしてナゼかのはっさく

そしてその後に、ナゼかのはっさく。

グラノーラ同様、コレ、必要なんですかね。

急に強烈な酸味に目が覚めるカンジで、先程までの桃の夢が覚めてしまったかのようなインターバル。

 

ヤッパリ桃に戻って来て

ナンですが、最後のパートでもう一度、ゼリーにまみれた桃のカットを頂いて、もう一度、夢の中へ。

 

桃でフィニッシュ出来そうですね

この美味しい桃の夢が覚めないでと、祈る程のウマさ。

 

後はオネダンでしょうか

イヤー、美味しいかったです。

岡山県産豊熟桃のパフェ

途中、どーナンでしょ、と思うところもありましたが、サスガはフルーツパーラーと感じさせる桃の美味しさは、去年のイメージを完全に払しょくさせるウマさ。

アイスコーヒーで〆ましたよ

あとは、もうチョッと桃に特化したシンプル構成にしてもらって、オネダンもチョッと見直してくれると、ナンて思いますが、コレも無いものネダリなのでしょうか。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。

店頭の桃パフェの看板

Shop Information

観音山フルーツパーラー 銀座店(ホームページへ)

東京都中央区銀座4丁目10-5(東急ステイ銀座1階)

03-6264-2684

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事