【エチエンヌ】11周年おめでとうの桃のショートケーキが美味しい!

エチエンヌの看板

レビュー

店頭の看板

鎌倉遠征したこの日。

チョイと用事があって夕方から訪れた新百合ヶ丘界隈。

そう言えば、もうこの時間だけどエチエンヌの桃のスイーツ、まだあったりするのかしら?

ナンて思って寄り道してみました。

 

ショーケースの中の桃のショートケーキ

とは言えこの日は既に鎌倉遠征でイワタコーヒーで桃のパフェを、
そしてパティスリークグラパンでまるごと大桃のコンポートを頂いた後ですから、晩ご飯後のスイーツ用とは言え大丈夫かなぁ、
と思いつつ入店して見つけた桃のショートケーキ。

見ちゃったら、もうコレは頂くしかありません。

 

桃のショートケーキを正面から

という事で、桃のショートケーキ(530円)を購入して、晩ご飯の後のデザートに頂きました。

桃のショートケーキ

よく見ると、トップに桃がコンモリですね。
これで530円というのは、エチエンヌさんもチョッとサービスし過ぎではないかと。

桃のショートケーキを頂く

早速頂いてみますよ。
先ずはショートケーキの部分から。

生クリームの中に入った桃が、生クリームとの相性バツグンでウマいデス。

桃が甘くジューシー

続いてはトップの桃を。

ジューシーですね。
瑞々しくて甘くて美味しいです。

桃のショートケーキはウマいです

トップの桃を生クリームとスポンジと一緒に。
生クリームがクドくなく、スポンジもフワフワなので、桃の美味しさが引き立ちますね。

桃が生クリームで柔らかな甘さに

この日3回目の桃のスイーツとは思えない、感動モノの美味しさ。

桃のショートケーキを斜め左から

イヤー、エチエンヌに立ち寄ってヨカッタですよ。
この日一日、桃を堪能する日になりましたよ。

11周年記念で頂いた卵

そしてこの日はエチエンヌさんの11周年記念とのことで、お店でも使っているという地元川崎の卵をお祝いに頂いちゃいましたよ。

エチエンヌ11周年の案内

11周年おめでとうございます!

ショーケースの中の桃のケーキ

是非また栗の季節に再訪しますよ。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、ケーキが気になる方は、このブログのケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

エチエンヌのマスコットの豚のイラスト

Shop Information

Patisserie Etienne(ホームページへ)

神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13マスターアリーナ新百合ヶ丘1F

044-455-4642

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事