【アンモナイトコーヒーマーケット】本郷のステキなカフェでカフェアートが美しいラテ

アンモナイトコーヒーマーケットの外観

レビュー

もうだいぶ前の3月の下旬の頃。
前の日に電話をかけて確認しておけば良かったんだけど、土曜日の10時過ぎに御茶ノ水駅に降り立って、急いでオザワ洋菓子店に伺ったら、マサカの店休。

店頭のトーストメニュー

この後、11:30のクエルの予約までは1時間以上の手持ちぶたさ。
ランチの後にはみじんこに伺う計画だったりするものだから、コチラのお店だと系列だからダブるしなぁ、ナンてアレコレ悩み殺して出した答えは、結局コチラでひと息。

 

今日のエスプレッソ

お店に到着すると、カウンター席が空いているようなので、カウンターでハウスブレンドのラテをショート(440円)で注文しました。

ラテ左から

暫くすると、ラテアートが美しいブラックの器で到着です。

ラテ

ひと息ついて頂くと、優しい口当たりでものスゴいクリーミー。香りが良く、美味しいです。
驚いたのは、泡が最後まで残ってラテアートが崩れていかないこと。このクリーミーな作りに秘密があるんですかね。

ラテ正面から

シックでオシャレな店内で、美味しいラテのステキなアートで、落ち着いたひと時を過ごせました。
悩み殺しながらも、コチラのお店にして正解でした。

ごちそうさまでした。

Shop Information

AMMONIT COFFEE MARKET

東京都文京区本郷7-2-6シンセイビル1F(GoogleMAPへ)

03-6240-0648

アンモナイトコーヒーマーケットのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事