【ふわり】人形町で頂く絞りたて和栗モンブランが美味しい!

ふわりの外観

レビュー

ふわりが見えてきました

谷やでウマかった讃岐うどんの余韻も冷めやらぬまま、歩いて5分程のふわりで、コレドの栗りんに続くこの日2軒目のモン活を。

 

店頭のモンブランかき氷の看板

モンブランかき氷ナンてのもあるようですが。
もうね、9月に入ると、かき氷というキブンにはならないので、モンブランでイキますかね。

和栗モンブランのメニュー

予定通り、和栗モンブラン(1680円)をアイスコーヒーとのセットで。

店内の様子

店内はテーブル席のみで、15〜6人といった感じでしょうか。

和栗モンブランとアイスコーヒー

到着した和栗モンブランは、見た目も美しい和風の盛りつけ。
ステキなルックスですね。

和栗モンブランを頂く

それでは早速。

和栗モンブランは1mmの細さ

んっ?
ナンか、揚げたような香ばしい香りが。

生クリームと共に頂く

マロンクリームと生クリームだけでは、

イマイチ分からず。

 

和栗モンブランの断面

このスポンジなのかな?

揚げたような香りはこの揚げ芋でしょうか

それとも、この揚げ芋でしょうか。

ナンか、コレに近いような。

揚げ芋をヤッつける

この揚げ芋は先にヤッつけちゃいますか。

和栗の栗感感じます

アイスコーヒーでリセットした後、改めて頂くと、和栗の香りを感じますね。甘みも程々あるタイプかと。

生クリームもソコソコ濃厚。

 

スポンジと共に頂く

スポンジもシッカリ甘いので、全体的にはかなり甘みのあるモンブランで、その分、和栗の香りと甘みの印象は弱いかなぁ。

中央は小倉のババロア

真ん中の少し灰色がかった茶色いのはナンでしょうか?

小倉のババロアを頂く

うーん、ナンのババロアですかね。
小豆も入っているようですが。

後でお店の方に聞いたら、小豆のババロアとのこと。

甘みが濃厚

コレ確認していたらゴッソリ取れてしまって、この後モンブランが崩れちゃいましたが。

後半は生クリーム中心で

後半は、和栗のマロンクリームと生クリームの組み合わせ中心にして、和栗の栗感を感じ易くしてみたら、美味しくなりましたよ。

和栗モンブランの最後のひと口

ウマいですね。

最後は絞ったマロンクリームタップリで。

和栗モンブランを上から

直径1mmの繊細さを感じる、美味しいモンブランでしたね。

 

アイスコーヒーでマッタリと

人形町のメインストリートから外れているからか、割と空いていて落ち着いてカフェタイムを過ごせたのもヨカッタです。

まだ9月に入ったばかりですが、この日は2軒とも絞りたてモンブランを堪能して、ナカナカ満足度高い1日でしたよ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

 

ふわりの暖簾

Shop Information

和栗モンブラン&かき氷 ふわり(ホームページへ)

東京都中央区日本橋人形町2-20-7 日本橋COSUMO3ビル1階

03-6231-0538​

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事