【キャトルセゾン】千歳烏山の二大パティスリーに全く引けを取らない出来立てモンブラン

キャトルセゾンの外観斜めから

レビュー

初台のDOROで美味しいコースを頂きに京王線沿線に出て来るのならと、宿題店だったコチラに伺いました。

千歳烏山界隈は、ユウササゲラ・ヴィエイユ フランスの二大パティスリーがメジャーですが、調べてみるとコチラのモンブランは1時間以内に頂く出来立てモンブランが人気とのことで、ズイブン気になっていました。

ショーケースの中のモンブラン

オーダーしてから作るモンブランは、日によっては閉店前に売り切れ、ナンてこともあるようなので、安全策を取って前日の内にモンブラン(524円)を一つ予約。
モンブランの予約については、到着時間に合わせて作るので時間に遅れるようなら事前に電話して欲しいとのこと。サクサクのメレンゲの鮮度がどんどん落ちてしまうので、ということです。

ショーケースの中のケーキ

13:30に予約して、ほぼジャストに訪問。ちょうど出来上がったようで、直ぐに箱に入れてもらいました。
その際に、頂くときはマロンクリームが崩れやすいので、先に上の方のマロンクリームを食べた方が良いとのアドバイス。箱の中でも崩れないように輪っかでブロックしてもらい、持ち歩きも注意してと声を掛けてもらってお店を出ましたが、箱の中で崩れないようにしてあることを見せてくれたりと、かなり丁寧に対応してもらった印象です。

イートイン中止の張り紙

ホントはイートインを狙っていたのですが、予約の際にイートインは可能かと伺うと、案の定緊急事態宣言下でイートインは休止中とのことなので、近くの公園で頂きました。

モンブランのクローズアップ

モンブランは、黄色いマロンクリームで背の高いシルエット。サクサクのメレンゲは金色のカップに隠されて外観からは見えません。

モンブランを頂く

最初に上部のマロンクリーから頂かないと崩れると伺ったので、その通り頂きます。
栗感が感じられる美味しいマロンクリーム。そしてその下には生クリームの層が。この生クリームも滑らかで美味しいですね。

メレンゲを頂く

いよいよお待ちかねのメレンゲ層。
こだわりのメレンゲはサクサクで甘味が強く、これだけで充分美味しいです。
そして、このメレンゲとマロンクリームを一緒に頂くと、コレがタマラナイ美味しさに!

モンブラン

11月に千歳烏山の二大パティスリーの、ユウササゲ、ラ・ヴィエイユ・フランスを連チャンで伺いモンブランを頂きましたが、その二大パティスリーに全く引けを取らない美味しさです。
イヤー、あの時はお店の前を素通りしてしまいましたが、あの時にも立ち寄るべきだったと後悔する美味しさです。
この日にありつけてヨカッタです。

緊急事態宣言が解除されて、世の中が落ち着いたら、是非イートインでゆったりと頂いてみたいです。
ごちそうさまでした。

キャトルセゾンの入り口

Shop Information

Quatre Saison

キャトルセゾンのGoogleMAPへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事