【ミサキドーナツ】逗子のミサキドーナツで人気No1の美味しいレモンクリームチーズ!

ミサキドーナツ逗子店の外観

レビュー

葉山女子旅きっぷでヤッて来ました

またもや京急の回し者のようなオトクきっぷで、今度は逗子へ。

コレで、ヨコスカ三崎まぐろ、逗子と、京急オトクきっぷは全て制覇ですね。

森戸神社をお参りしましたよ
名島の鳥居が見えます

源頼朝公ゆかりの森戸神社をお参りした後、天ぷら定食っぽいランチを頂いて。

このカフェは炎天下で厳しそう

コーヒーブレイクは、コンな感じのコジャれたカフェで頂こうかと目論んで伺いましたが、この日の日差しが50代半ばの老いた体にはチョイと厳しく、急遽計画変更。

ミサキドーナツ逗子店の入り口

何処にしようかと悩み殺しながらも、きっぷのカフェサービスにミサキドーナツの名前を見つけて、迷わず伺いましたよ。

ミサキドーナツ逗子店のショーケース

三崎の本店に比べると、ドーナッツは少し絞り込んだ感じですかね。

ショーケースの中のレモンクリームチーズ

本店で頂き損ねた人気No1のレモンクリームチーズ、アリマスネ。

ショーケースの中のバニラシュガー

きっぷのサービスはドーナツ2個にドリンク、というコトなので、そのレモンクリームチーズとベーシックなバニラシュガーとアイスコーヒーにしてみました。

イートインスペースの様子

カフェスペースはテーブル席5卓程ですが、本店同様ステキな雰囲気。

ドーナツとアイスコーヒー

早速、頂きますよ。

先ずはレモンクリームチーズを頂きます

先ずは人気No1のレモンクリームチーズから。

思いの外、レモンの酸味は柔らか

レモンの酸味が強いとツラいかなぁ、ナンて思ってましたが、爽やかに感じるレモンの酸味と香りがドーナツの中でトロっとしたクリームチーズと相性良く、クリームチーズの甘みを軽やかに演出していて美味しいです。

中にはトロっとしたクリームチーズが

ドーナツは相変わらず生地がフンワリモッチリで美味しく、このモッチリとクリーミーなクリームチーズとのコントラストがタマリマセンね。

生地はフンワリモッチリで美味しいです

コリャ、人気No1というのはナットクの美味しさ。

先日頂いたグレースとの対比が楽しみ

そしてバニラシュガー。

フワモチでウマいですね

三崎港の本店で頂いたグレースもシンプルで美味しかったけど、このバニラシュガーもまた別のシンプルな甘さで、このフワモチの生地の美味しさを堪能する素晴らしさ。

シンプルな甘さが良く

クー、ウマいです。

タマランね

ヤッパリ、ミサキドーナツはウマいよね、と改めて思いましたよ。

最後はアイスコーヒーで疲れを癒して

初夏の陽気につられて、お店の中にツバメが飛んでくるハプニングもあったりシテ、思い出に残る美味しさになりましたよ。

ごちそうさまでした。

※カフェが気になる方は、このブログのカフェの記事を集めたページもご覧下さい。

ミサキドーナツ逗子店の入り口脇

Shop Information

ミサキドーナツ 逗子店(ホームページへ)

神奈川県逗子市逗子6-5-1-1F

046-895-1329

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事