【ハニービー】雰囲気サイコーのお店で頂く肉汁滴る横須賀バーガー

お店の外観

レビュー

たまには普段足を踏み入れない所にでも。
ということで土曜日の午前中に横須賀辺りの三笠公園辺りをブラブラして、ランチはコチラのお店にチョッと早めに向かったつもりでしたが、開店15分前に到着すると、既に10人ばかりの行列が。
10分前に行けば大丈夫だろうナンて侮ってましたが、10分前には行列は倍以上に。微妙に早く着いて良かったです。

ハンバーガーメニュー
海軍カレーメニュー

開店を待っている最中にお店の方からメニューを受け取って、入店前にオーダーのようです。
メニューは土日祝日版でハンバーガーとカレーのセットのみのラインナップ。かなりボリューミーなラインナップもありましたが、キャパ的にムリなので一番ベーシックなレギュラーネイビーバーガーコンボ(1800円)にベーコン(300円)を追加しました。

カウンター席

時間になって10席強あるカウンター席に案内されました。テーブル席は2卓でしょうか。

鉄板で焼かれるバンズ

既に注文を受けているので調理が始まっていて、カウンターの中の鉄板にはバンズがズラリと並んで焼かれてました。

アメリカンな雰囲気満点の店内

お店の雰囲気は絵に描いたような正にアメリカン。細長く薄暗い店内には原色のネオンや電飾の看板が灯っていて、昼間なのに雰囲気満点です。

ファンタオレンジ

セットのドリンクが炭酸系の4種類からしか選べず、炭酸が苦手なワタシには辛い選択でしたが、ハンバーガーが来るまで三十年振り位のファンタオレンジを飲んで待ちます。

ハンバーガー越しのネオンサイン

銀色のプレートに乗ってやって来たハンバーガーは想像通りのビッグサイズ。その脇にはポテトもこんもりと。

ハンバーガー

カウンターにはケチャップとマスタードも用意されていましたが、先ずはハンバーガーそのもののお味を確かめようと、そのまま頂きます。

ハンバーガーのクローズアップ

ヤー、このままで充分ウマいです!
何も付けずにこのまま頂くことに決めて、食べ進みます。
厚手でボリューミーなハンバーグパティはジューシーで、囓る端から肉汁が滴り落ちてきます。この肉の旨味にパティに振りかけられた粗塩とペッパーが効いていて、とてもウマいです。そしてスライスオニオンの風味も合っていていいですね。バンズは焼いた表面が少しパリパリ感があって香ばしくて美味しいです。ここに追加したベーコンの旨味と塩味がパンチを効かせていてタマラナイ美味しさに。

ポテト

ポテトも塩加減良く美味しかったです。

ハンバーガーとファンタオレンジ

イヤー、コリャ大満足の美味しさでした!
お店の雰囲気といい、サイコーですね。

バンズ

チョクチョクは伺えませんが、是非また再訪したいと思うウマさでした。

ごちそうさまでした。

店内の様子

Shop Information

HONEY BEE

神奈川県横須賀市本町2-1(GoogleMAPへ)

046-825-9096

ハニービーのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事