【文銭堂本舗】三田の名和菓子店の名物豆大福は木・金がこしあんの日

文銭堂本舗の外観

レビュー

志な乃の合盛とけんちん汁の黄金セットが美味しすぎたので、コレはこの後は和のデザートで〆ないとキマらないないよね、ナンて発想ならコチラでショ、と伺ってみました。

店頭の豆大福

12時半前ということもあって、お目当の豆大福まだアリました。しかもこの日は木曜日でワタシ好みのこし餡の日。コレは頂くしかないです。

賑わうお店

お昼時だからか、お店には次から次への来客で結構賑わってます。

袋に入った豆大福
豆大福

豆大福(194円)を一つ購入して、オフィスの会議室で頂きました。
柔らかでしっとりした餅が滑らかな食感で、餅に練り込まれたエンドウ豆が香ばしく美味しいです。

豆大福のこしあん

中のこし餡は上品な甘さで柔らかくサラッとした食感で、餅との食感のコントラストが素晴らしく、正に絶品と思える美味しさです。

豆大福の説明のチラシ

一緒に同封されていた説明書によると、杵搗き餅とのこと。どうりであの柔らかさなワケです。

イヤー、サイコーの和デザートになりました。

ごちそうさまでした。

店内の様子

Shop Information

御菓子司文銭堂本舗 三田店

東京都港区三田2-13-9(GoogleMAPへ)

03-3451-6604

文銭堂本舗のホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事