【PUBLIC HOUSE】武蔵小杉で春を感じるペペロンチーノ

お店の外観

レビュー

4月に入って来年度の新卒採用面接の時期なので、出社して面接に対応するために二週連続で武蔵小杉に出勤のこの日。
最近はこの界隈のランチの選択肢が少なくなってきて、結構迷ってからコチラのお店に突入しました。

外看板

表の看板を見た時から、無難に安全パイの国産牛ハンバーグプレート和風おろしソース(1050円)にしょうか、季節感を味わえる桜えび・春キャベツ・しらすのペペロンチーノ(980円)にしようか、最後まで悩み殺して、ヤッパリ季節感感じたいよね、ナンて思ってペペロンチーノを選択。

ペペロンチーノとフォカッチャ

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、お店の中は三割程の入り。
店員さんも余裕のオペレーションだからか、ナカナカ良い感じで期待していましたが、肝心なパスタがナカナカ出てこなくて時計を見るともう12:40を回る頃。
スタートからチョッと出遅れてお店に到着したのは12:10過ぎだったとは言え、既にオーダーから20分近く。ソコから更に5分程経ってからようやく到着しましたペペロンチーノ。

ペペロンチーノ

とは言え、見た目はステキな雰囲気。
しらすもシッカリ盛られていて桜えびも其処彼処に見えて、コチラをチョイスしてヨカッタ感じです。

ペペロンチーノのアップ

そのしらすをシッカリ混ぜ合わせて頂くと、ペペロンチーノにしてはあまり辛さは感じられずワタシ好み。桜えびの香りとしらすの旨味にキャベツの甘みが感じられて、とても美味しいです。

フォカッチャ

そしてナカナカ美味しかったのがフォカッチャ。塩味も付いておらずフォカッチャらしからぬ味でしたが、これ単品で美味しかったです。毎度のことですが、パスタソースを絡めて堪能しましたよ。

アイスコーヒー

最後にアイスコーヒーで〆ましたが、もう昼休みが終わる時間が近づいていて慌てて飲んでお店を出ました。

フォカッチャとペペロンチーノ

パスタもフォカッチャもナカナカ美味しかったので、最後のカフェタイムももう少しノンビリしたかったのが心残りでしょうか。

ごちそうさまでした。

テーブル越しの店内
店内の様子
壁のオブジェ

Shop Information

PUBLIC HOUSE 武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区小杉町3-446-4(GoogleMAPへ)

044-739-2660

PUBLIC HOUSEのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事