【K.MINAMOTO】源吉兆庵プロデュースのカフェでプレミアムな白桃パフェ

源吉兆庵の外観

レビュー

この日3軒目の桃活はケーミナモト

この日3軒目の桃活はコチラに。

全くノーマークのお店でしたが、インスタで見つけて、あの源吉兆庵のカフェなら期待して良いかと、予約して伺いました。

店頭のカフェの案内

お店は源吉兆庵のビルの3階。

カフェはエレベーターで3階に

エレベーターで向かうようで。

予約して入り口近くのテーブル席に

入り口付近のお席に案内されて、予桃のパフェは予約してありますが、チョッとメニューを確認。

プレミアム清水白桃パフェのメニュー

そのメニューを見て、チョッとビックリ。
コチラの桃のパフェ、3300円もするんですね。

ワタシ史上、最高額の桃のパフェになりますが、予約で取り置きもしちゃったし、3000円オーパーの桃のパフェがどれだけスゴいのか、確かめてみましょうかと、プレミアム清水白桃パフェ(3300円)を清水の舞台から飛び降りるキブンでオーダーしましたよ。

プレミアム清水白桃パフェを正面から

しばらくしてヤッて来た桃のパフェは、トップにタップリと桃が乗る、ナカナカのステキなルックス。

プレミアム清水白桃パフェを頂く

早速頂くと、桃がとても柔らかくジューシー。
甘さもありますが、酸味も感じますね。
サスガに香りがイイですよ。

桃は滴り落ちそうなジューシーさ

進んでいくと、この甘さと酸味のバランスがイイことに気付きますね。
この香りの良さを引き立たせるには、この程度の酸味があった方が良いように思えてきます。

桃はジューシーで美味しい

それにしても瑞々しくジューシーですね。

桃のゼリーが一面に

その下は桃のゼリー。

桃のゼリーがスゴく美味しいです

コレ、すっごくウマいですよ。

バニラ感濃厚な杏仁豆腐か

更に下にあるのは杏仁豆腐のような。

でもバニラ感シッカリで、生クリームのゼリー状のような感じです。
コレ、一緒に頂いたらゼッタイに合いますね。

桃のゼリーと杏仁豆腐が美味しい

ということで頂いたら、ヤッパリ合いました。
コリャ、ウマいです。

杏仁豆腐単独でも美味しい

この杏仁豆腐のようなの単独でもかなり美味しく。

再度、杏仁豆腐を桃ゼリーと頂くと美味しく

改めて桃のゼリーと合わせて頂くと更に美味しくという、美味しさ倍増の法則に気が付いたような。

途中で桃のカットが

その下には、再び桃が。

桃のカットが美味しいです

イヤー、この桃はウマいですよ。

この粉々のゼリーは何でしょうか

そしてその下には、細かく砕いたようなゼリーが。

何のゼリーか分からず

これ、ナンの味ですかね。
夏ミカンのような酸味も感じたような気もしたけど、結局最後までナンの味か分からず。

最後は桃のシロップ漬け

下の方に行くと、桃のシロップが混ざっていて、徐々に桃感感じる構成に。

そして最後は大きめの桃のカットが一つ。

コレ、シロップ漬けですかね。
濃厚な甘さと香りで美味しく、桃を感じながらのフィニッシュはサイコーです。

プレミアム清水白桃パフェのクローズアップ

イヤー、美味しかった。
先程のももてなし家も岡山の白桃でしたが、コチラの岡山白桃もかなり美味しく。

そして、桃のゼリーと生クリームのような杏仁豆腐のようなのが素晴らしく、頂いている間のテンションはかなり高かったですね。

 

プレミアム清水白桃パフェを左から

そういう意味では満足度高いですが、ワタシ史上最高額のパフェへの期待感の高さという意味では、どうかなーというカンジでしょうか。

でも、十分に美味しかったですよ。

 

店内の様子

雰囲気も良く、高級感感じる佇まいも見逃せないかと。

銀座のスイーツカフェの候補としては、かなりの上位に入るのではないかと思います。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。

 

店内の白桃のお菓子

Shop Information

カフェレストラン K.MINAMOTO(ホームページへ)

東京都中央区銀座6丁目9-8

03-6385-8121

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事