【カンダコーヒー】フルーティーな水出しコーヒーも卵感濃厚のプリンも美味しい

カンダコーヒーの外観

レビュー

これまでも何度も伺うチャンスがありながら、組み合わせきれずに諦めて見送っていたカンダコーヒーですが、もみじ屋のお好み焼きの後のコーヒーブレイクにピッタリじゃないかと、10分ほど歩いて伺いました。

 

カンダコーヒーのロゴ

交差点の脇に、小さな看板でヒッソリと。

カウンターのプリンの案内

この日は夏を思い出すような25℃近い4月上旬。

カンダコーヒーのメニュー

お目当てのプリンには、ホットよりはアイスのキブンだったので、水出しアイスコーヒー(490円)のフルーティなタイプという、2番とプリン(300円)で。

店内のギャラリー

土曜日の12:30過ぎだったので、丁度ランチの後のコーヒーブレイクで混んでるかもと心配してましたが、難なく座れてホッとしました。

プリンを正面から

着席すると早々にもプリンとアイスコーヒーが。

プリンは淡い色の小さなシンプルな姿。

そのプリンにバランスを取るように、アイスコーヒーも淡く透き通るような褐色で、アイスティーと見間違えるような透明感。

水出しアイスコーヒー

先ずはアイスコーヒーを一口。

ウマッ。
ナンともフルーティで爽やかな口当たり。
コーヒーというより、フルーツティーを頂いているような錯覚すら思えます。
コレはかつて無い、衝撃的な爽やかな美味しさ。

プリンを頂く

続いてはプリンを。

コチラは、柔らかい甘さに濃厚な卵感を感じるその姿からは想像も出来ない、正に羊の皮を被った狼。
コリャ、ウマいですよ。

滑らかな食感のプリン

この、主張し過ぎない優しい甘さのカラメルで、プリンの卵感が際立ちますね。

プリンの断面

小岩井牛乳まきばと烏骨鶏の卵を使っているプリンとのことなので、その辺りもこの美味しさに輪をかけているのでしょうか。

プリン

イヤー、美味しかった!
アイスコーヒーもプリンも素晴らしかったです。

アイスコーヒーは余りの美味しさに豆を挽いてもらって買って帰った程でした。

この界隈では必ず立ち寄りたいお店になりました。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、喫茶店が気になる方は、このブログの喫茶店の記事を集めたページもご覧下さい。

水出しアイスコーヒーはフルーティー

Shop Information

Kanda Coffee(お店のFacebookへ)

東京都千代田区神田神保町2-38-10

03-5213-4337

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事