【ユイット】目黒川沿いのステキなカフェで卵感濃厚なプリンを堪能

Huitの外観

レビュー

イルルポーネで美味しいランチを頂いたばかりですが、早々にも次はプリンを頂きに。

駅向こうのストリーマーコーヒーカンパニーとどちらが良いか悩み殺しながらも、ヤッパリ近い方のユイットへ。

 

目黒川沿いのHuitの案内

Google先生に従って向かうと、山手通りからになりますが、お店は目黒川沿いにあるようで、ニトリを曲がった先の目黒川にかかる辺りに看板が出てました。

Huitの前の目黒川沿いの通り

もう、見た目から雰囲気あるお店。
コレが目黒川沿いにあるんですから、コリャ花見の季節なんか、絶好のスポットじゃないかと。

グラス越しの店内の様子

到着したのが午後の1時過ぎなので、空いているのか、少し心配でしたが、上手い具合に座れました。

デザートメニュー
カフェメニュー

この時間なので、皆さんランチの雰囲気でチョッと場違いな感じでしたが、迷わず奥久慈卵のプリン(530円)とコーヒー(550円)をオーダー。

HUITのグラス越しの店内の様子

外から見ても雰囲気ありましたが、店内も雰囲気ありますね。
コンな感じですから、右も左も若いカップルばかりで、オジサン一人ナンて、ワタシだけでしたよ。

奥久慈卵のプリンを正面から

そんな肩身の狭い中、到着したプリン。
足高の銀の器に濃い目の色をしたプリンにはテッペンに帽子のようにプラリネが乗ったシルエット。

コーヒーと奥久慈卵のプリン

先ずはコーヒーを一口。
到着した時から、かなり深煎りの香りが漂っていましたが、その通りのかなりの深煎り。
炭火が香るような風味です。

奥久慈卵のプリンを頂く

プリンは、久々に強烈な卵感。
卵が濃く、固めプリン好きにはタマラナイ感じです。

帽子のようにpuddingに乗っていたプラリネ

テッペンの帽子。
コレ、どうやって頂くんでしょうか。
正直、手をこまねいてますよ。

取り敢えず分離して頂きます。

プラリネを頂く

ヘーゼルナッツのプラリネが香ばく、ウマいですねー。

奥久慈卵のプリンを再度生クリームを付けて頂く

プラリネの帽子を戻して、今度はプリンを生クリームと一緒に頂くと、コレが甘さが一層濃厚になって、ウマいです。

ほろ苦のカラメル

カラメルはかなりビター。
まぁ、これだけ濃厚な卵感なので、コレぐらいビターな方がバランスはイイがイイと思います。

プラリネを横に避けて

ヤッパリ、テッペンの帽子はチョッともてあましてたりするので、脇に置いて、プリンを堪能することに。

 

プリンをタップリと取って頂く

このプリン、かなりウマいですよ。
卵が濃厚なのもありますが、香りがとても良いですね。
濃くて単にコッテリではなく、香りがイイのでとても美味しく感じます。

プラリネを頂いて最後はプリンで〆る

ヘーゼルナッツが香ばしい帽子とプリンのどちらを最後にするか迷い殺しながらも、やはりプリンを頂きに来たので帽子は先に頂き、最後は濃厚なプリンを堪能。

奥久慈卵のプリン

イヤー、ウマかった。
ココまで卵感濃厚なプリンは久々のように思います。

御徒町のegg baby cafeで頂いて以来の濃厚さのように思います。

店内の様子

コリャ、プリン好きにはタマランお店ですね。

中目黒界隈でスイーツ頂く時は外せないような。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

Huitのロゴ

Shop Information

HUIT 中目黒

東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1F(ホームページへ)

03-3760-8898

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事