【セテュヌ ボンニデー】向ヶ丘遊園の人気パン屋のパンをカフェで寛ぎながら頂く

セテュヌ ボンニデー の外観

レビュー

向ヶ丘遊園駅

この日は、珍しく向ヶ丘遊園へ。

ホントは4年ぶりぐらいにビストロ ル ブルジョンに伺おうと思っていましたが、このGW中はお休みらしく、ならば同じ向ヶ丘遊園の宿題店に伺うことに。

セテュヌ ボンニデー の看板

訪れたのは、先日バスクチーズケーキを頂きに訪れたNOBORITO ARCHの先にある、コチラのお店。

美味しいパン屋さんというウワサは予々でしたが、オトナリのカフェでドリンク注文すればコチラのパンをイートインで頂けると知って、ヤッて来ましたよ。土曜日の10時半頃でしたが、既にお店は賑わってますね。

美味しそうなカレーパン

土曜日の10時半頃でしたが、既にお店は賑わってますね。

でもコレが11時を回ったら、もっと大変なことになってるでしょうから、この時間に伺って正解かと。

店頭のブールブール
店頭のタンドリーチキンのドッグ

色々あって迷い殺しながらも、チョイスしたのは発行させないクロワッサンのブールブール(238円)とタンドリーチキンのドッグ(464円)。

カフェでパンを頂く

早速、オトナリのカフェに持ち込んで、オリジナルブレンドのアイスコーヒー(473円)をオーダーして頂きました。

タンドリーチキンのドッグを頂く

先ずはタンドリーチキンから。

タンドリーチキンのドッグのクローズアップ

スパイシーな香りのチキンがタップリ乗っていてボリューム感あってイイカンジです。

チキンの下はベシャメルでしょうか。
このクリーミーさがスパイシーな中に柔らかな美味しさを創り出していて、ウマいですよ。

ブールブールを頂く

そしてブールブール。

ブールブールはバターが濃厚なところに岩塩が効いていて美味しい

コチラはパリッパリで中はしっとりバターの甘みという、美味しくないワケが無いコンビネーション。

そこに少しだけ振りかけてある岩塩のインパクトが鮮烈で、バターの甘みの後に塩味がやって来るそのグラデーションタマラナク美味しいです。

パリパリ加減が分かる頂いた後のお皿

余りの美味しさにあっという間に食べ切ってしまいましたが、そのパリッパリ感が分かる頂き終えた後の皿の上という感じでしょうか。

セテュヌボンニデーカフェのアイスコーヒー

アイスコーヒーは同じ川﨑多摩区の大月珈琲と共同開発したという深煎りのブレンドということで、程よい苦味と爽やかな口当たりでパンを美味しく頂けました。

キッシュもある

コレは何度か通って、迷い殺したパンを頂いてみないとイケませんね。

ごちそうさまでした。

セテュヌ ボンニデー の案内

Shop Information

C’EST UNE BONNE IDEE!(ホームページへ)

神奈川県川崎市多摩区登戸1889 今野ビル1F

044-931-6910

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事