【五十鈴川カフェ】伊勢神宮参りでは必ず立ち寄りたい川面の眺めが絶景カフェ!

五十鈴川カフェに到着しましたよ

レビュー

五十鈴川に出ますよ

いかだ荘で美味しい牡蠣フライのランチの後は、五十鈴川の方に降りて行って。

アリマシタね五十鈴川カフェ

アリマシタね、五十鈴川カフェ。

五十鈴川カフェの外観

ランチの後のコーヒーブレイクは、コチラのお店にと、またもや狙ってヤッてキマシタヨ。

ショーケースの中のケーキ

後は、12:30頃という微妙なお時間のタイミングで、お席が空いているかどうかが心配で。

ステキな眺めのお席に

と思ってましたが、期待の五十鈴川沿いのお席が空いてましたよ。

メニュー

お席の前にオーダーのようで。

ヤッパリ、和三盆プリン(400円)ですかね。

セットのドリンクは50円引きのようで、外は30℃超えの暑さだったのでアイスコーヒー(460円)に。

素晴らしい眺めです

イヤー、ホント、ステキなお席で。

ホント、美しいね

もう夏を思わせる強い日差しに、緑も川のさざ波も美しく。

朝から月夜見宮に猿田彦神社をお参りしての内宮の疲れも吹き飛ぶ、眼下のこの景色に癒されますね。

和三盆プリンとアイスコーヒー

そんな中、ヤッて来た和三盆プリン。

和三盆プリン

器に入った、この控えめなお姿が、またこの癒される景色に溶け込む美しさ。

ステキ過ぎますね

見つめているだけでも満足気なキブンに。

そういうワケにもいかないので、モチロン頂きますが、

アイスコーヒーもこの風景に映えて

先ずは喉を潤すアイスコーヒーから。

アイスコーヒーから頂きます

この苦み走った感じが、暑い日には合いますねー。

プリンを頂きますよ

そして和三盆プリン。

優しい甘みです

口に広がるのは、優しい甘みと卵感。

ステキな卵感も

見た目通りの美味しさで、期待通りの充実感。

カラメルを掛けて

では、ココいらでカラメルを注いでみますかね。

チョロチョロチョロと。

カラメルというより蜂蜜のような

カラメルというより蜂蜜のようなコクのある濃い目の甘み。

このカラメルが和三盆プリンに合います

優しめのプリンに、インパクトを与える甘みが、プリンにアクセントを加えて。

プリンだけとは異なる美味しさで、この濃い目の甘さがまた、疲れを癒しますね。

アイスコーヒーも合いますねー

そして、この甘さの合間のアイスコーヒーが、コレマタ合いますよ。

和三盆の優しい甘みが染み入ります

外の景色と共に、

ウマいねー

このプリンが心を癒すのも、

この景色を見ながらはサイコーだねー

コレが既に、伊勢神宮をお参りした御利益だったりするのでしょうか。

コレもごお参りのご利益でしょうか

ウマいねー。

ステキな景色を見ながら頂く贅沢

サイコーだねー。

美しい和三盆プリン

イヤー、ウマかったですよ。

イイコーヒーブレイクになりましたよ

コンな癒されるところなモンだから、ズイブン長居しちゃいましたが。

コンなサイコーな景色で

ソンな気分にさせるステキなカフェでしたよ。

こんなに晴れ渡った空が

お伊勢参りの〆には欠かせないのではないかと。

お店の外にある水桶の紫陽花

お店の外には、コンな涼もあったりシテ、ホント、サイコーなカフェでした。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

五十鈴川カフェの暖簾

Shop Information

五十鈴川カフェ(ホームページへ)

三重県伊勢市宇治中之切町12

0596-23-9002

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事