【タリーズ】モーニングに美味しいニューヨークチーズケーキも

小田原のタリーズの外観

レビュー

湯河原駅のホーム

リモート全盛のDXナンて時代に、湯河原で朝から晩まで討論というショウワなおカイシャ。

小田原駅の外観

しかも、湯河原まで来て宿泊施設のお風呂は温泉じゃ無かった、というオチまで付くイミフぶりに、流れ解散の翌朝の朝食はスキップして、ヤッて来た小田原駅。

タリーズのある通り

昨日の晩ご飯の様子なら、コチラで朝食の方がヨサゲという判断だったりします。

モーニングメニュー

モーニングにはサンドイッチもありましたが、久々に目に止まったドッグ。
コチラにホットコーヒーという組み合わせ(509円)にして、

ショーケースの中のニューヨークチーズケーキ

そして、コチラも目に止まってしまったニューヨークチーズケーキ(430円)。
ある意味、コレ狙いで朝食キャンセルしたというのもありますが。

テーブル席の様子

開店直後だったので、まだ空いている店内の窓際の席に。

ボールパークプレーンドックのモーニングとニューヨークチーズケーキ

久々のドッグはナカナカ美味しそうな香りを漂わせていてウマそうです。

プレーンドッグに付いているマスタードとケチャップ

マスタードとケチャピーはゴジブンでということなので、

プレーンドッグを頂く

コンなカンジで。

少し硬めのパンにソーセージが美味しい

ヤッパリ、美味しいですよね。
少しハードパンっぽい噛み応えで香りも良く、ソーセージも美味しくて、このオネダンなら十分かと。

少なくとも、あのまま残って朝食を取るよりは、ずっと満足感高いのはマチガイ無く。

ニューヨークチーズケーキとコーヒーを正面から

そしてニューヨークチーズケーキ。
スタバに比べると、薄めの焼き色で軽やかな雰囲気。

ニューヨークチーズケーキを頂く

見た目通りのライトなチーズ感と、爽やかな酸味のライトタッチのファーストインプレッション。

タリーズのニューヨークチーズケーキはライトなチーズ感

チーズ感よりバニラっぽい甘みがちですが、土台のクラムがザクザクとした食感が印象的で、ナカナカ美味しいです。

後半はチーズ感も増して美味しく

厚みのある方は進んでいくと、それにつれてチーズ感も増してきて、更に美味しくなってきましたよ。

ニューヨークチーズケーキ

スタバの王道な濃厚チーズ感とは明らかに狙いが異なる、爽やかライトなチーズ感に、ザクザクのクラムでアクセント付けしてライト感だけでは終わらせない演出。

という感じでしょうか。

コーヒー越しの店内

温泉地なのに温泉もない宿のビジホライクなモーニングよりも、充実感はヤッパリコッチに分があったと、アチラを頂かなくても分かったようなGW初日の朝でした。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

タリーズのマーク

Shop Information

TULLY’S COFFEE 小田原トザンイースト店(ホームページへ)

神奈川県小田原市栄町2-1-2 トザンイースト1F

0465-46-7351

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事