【イル・ボッカローネ】恵比寿の老舗イタリアンの生パスタランチ

イル・ボッカローネの外観

レビュー

ナンだか週末が近づくにつれて、緊迫度を増すオシゴトの様子に、予約したけど行けなくなったりシテ。
ナンて少々心配してましたが、なんとか訪れる事が出来たコチラのお店。

今だけかも知れないランチがあるということなので、先週同様、期間限定に釣られての訪問です。

グラス越しの店内の様子

12時ジャストに伺うと、既にオープンしていて、店内は先客が着席してました。その細長い店内の中程の、厨房の正面のテーブル席に着席です。
その後、続々とお客さんが入りましたが、左右のテーブルは空けてのソーシャルディスタンスでの営業のようで、コレは直ぐに満席になりますね。

ランチメニュー

ランチメニューにもコチラの名物のリゾットがあると聞いていましたが、リゾットがテーブルでチーズの器からの取り分けならオーダーしようかと思っていましたが、サスガにランチではそれは無く、ならばパスタからチョイスしようとこの日のパスタを伺うと、リングイネのロングパスタに牡蠣と菜花のオイル仕立て。この日の生パスタはフィットチーネで豚肉のラグーソース。
うーん、ならば好みのラグーソースの生パスタ(1800円)をチョイス。それと破格の500円のグラスワインを白で。

サラダ

先ずはサラダ。
オーソドックスなサラダの中で、トマトの赤味と、レッドキャベツの明るい紫が映えます。
このサラダは、トマトがとっても甘かった。

パン

そしてサラダと同時にやってきたパン。
バケットとフォカッチャが二切れづつ。
このパン皿に敷かれた青系のタータンチェックの布がナンともお洒落。

パスタ

サラダを頂き終えて暫くすると、パスタが到着。

パスタのクローズアップ

思ったよりも明るいオレンジ色のソースで華やかな雰囲気。振りかけられた粉チーズの香りが漂って、ナンとも旨そうです。
早速頂くと、豚のラグーのシッカリした旨味を受け止めるフィットチーネの太いパスタが美味しいです。豚肉のラグーは余りコッテリしておらず、その分、肉の旨味が感じられてる美味しいですね。

パスタを頂く

このソースはシッカリパンで掬い取って、美味しく頂きました。フォカッチャにこのソースはバツグンに合いましたね。とっても美味しかったです。

エスプレッソ

次にデザートの予定を計画していたので、最後のコーヒーはエスプレッソでクィッと飲み干してお店を後にしました。

 

会計のトレイ

食後のコーヒーが付いているとは言え、1800円は高いかなぁ、ナンて思っていましたが、パスタはサスガの美味しさで、お店の方のサーブも丁寧な感じで良かったので十分価値アリと思いました。
コレはヤッパリ夜に伺わないとなぁ、と納得の食後でした。

ごちそうさまでした。

 

イル・ボッカローネの入り口

Shop Information

イル・ボッカローネ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9(GoogleMAPへ)

03-3449-1430

イル・ボッカローネのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事