【ラ・プレシューズ】今年も栗感満載の和栗モンブランが美味しい!

ラ・プレシューズ紀尾井町の外観

レビュー

バスで渋谷へと企みましたが

学芸大の神乃珈琲から渋谷まではバスが楽チンかなぁ、ナンて思ったのがマチガイだったようで、夏日なのに満員御礼のバスはノンエアコンモード。

全員汗だくで渋谷に到着した時には、11月なのに熱中症になるんじゃないかと思いましたよ。

今年も東京ガーデンテラスへ

そんなキブンに更に輪を掛けた赤坂のランチのチョッとシッパイモードで、気分も晴れぬままヤッて来た紀尾井町の東京ガーデンテラス。

今年もラ・プレシューズでモンブランを

ラ・プレシューズのテラス席でモンブランでも頂けば、このキブンも晴れるんじゃないかという期待で4階へ。

テラス席空いてるじゃんと思いましたが

ランチ時のビミョーな時間でしたが、

テラス席、空いてるじゃん。

ナンて思ってたら、

この席壊れてるんですー。

結局は店内のお席で

ナンてコトで、ケッキョク店内席へ。

まぁ、座れたからイイんですけどね、

モチロンモンブランセット一択ですよ

チョイスはモチロンの和栗モンブランセット(1650円)。

ヤッパリ外のテラス席がヨカッタよね

テラス席で爽快に頂きたかったなぁー、

ナンて後ろ髪引かれながら待つこと10分もかからず、和栗モンブラン到着。

相変わらずのお姿。

今年も頂きますよ

コレがテラス席ならなー、ナンていつまでも引きずりながらも頂きますよ。

相変わらず、グっと来る栗感。

けど何か、物足りないキブン。

マロンペーストは和栗のクリ感満載で、モチロン美味しく。

シンプルなマロンペーストと生クリームにメレンゲの構成だけど、その生クリームは繊細な食感で甘すぎずベタつかずの絶妙加減で。

メレンゲもサクサク食感の作りたて感を実感で。

美味しいんだけど、感動に欠けるのは何故なのかと。

ヤッパリ、あのテラス席の隠し味が足りないのかと、切に感じる今年のプレシューズ。

来年は、昨年同様ヤッパリ朝イチにヤッて来て、テラス席で堪能するコトを切に誓うのでした。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

Shop Information

ラ・プレシューズ 紀尾井町(ホームページへ)

東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町4F

03-6268-9755

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事