【lili】池袋のオシャレカフェで絶品プリンが美味しい!

レビュー

西武鉄道池袋駅

開楽でタマラナク美味しい餃子の後は、コーヒーブレイクしたいよね、ということで駅前を目白方面へ。

 

途中、シブめの珈琲伯爵と悩み殺しながらも、インスタで見て気になっていたカフェに行ってみるコトに。

この通りですね。

あった、あった、アリマシタヨ。

悩み殺していた伯爵とは真逆のオシャレ感。

席のフロアは地下へ

席は地下のようで。

先ずはお席を確保みたいですが、ギリギリ1卓空いてましたね。
ヤッパリ人気ナンですかね。
ヨカッタです。

注文は1階のカウンターで。

お目当てのLILIぷりん(650円)とカフェラテ(700円)にしましたよ。

出来上がったらお席に持って来てくれるとのことなので、地下のお席に。

ナカナカ、ステキなお店ですね。

コレでプリンが美味しいということなら、人気出ちゃうのもナットクですよ。

暖炉っぽいオレンジの灯りが揺らめく地下の仄暗い空間。
コレは雰囲気ありますね。

で、到着したプリンとラテ。

プリンは小粒ですが、その姿が美しく。

ラテは白鳥のアートが美しい。
ステキですねー。

それではラテから。

酸味の効いたエスプレッソがベースのようで、クリーミーさと相まって、かなり美味しいラテですね。

イヨイヨ、プリン。

プリンはトロける食感。

卵感も感じますが、それ以上にバニラっぽいフレーバーが特徴的。
甘みは柔らかく、このトロける食感と相まって柔らかな世界観に包まれている感覚です。

コレ、かなり美味しいですね。

カラメルはホロ苦で、優しい甘みのプリンに合いますね。

生クリームのバニラ感とミルク感が、更にクリーミーさを醸し出して美味しいです。

このトロトロ感に仄かに薫る卵感と、バニラフレーバー。

ウマいですねー。

サイズは小ぶりですが、存在感が充実感に変わって、サイズ以上に満足感がありますよ。

トロトロ系では、かなりの上位に入る美味しさ。

悩み殺したけど、この日のチョイスはコチラで正解だったような。

途中で頂くラテも、香りもクリーミーさも良く、コチラの満足感もかなり高く。

そして名残惜しい最後のひと口。

イヤー、サイコーでした。

ウマかったですよ。

そして残ったラテをこのステキな雰囲気の中で味わうのは、至福の時間かと。

素晴らしい週末三連休の初日になったキブンです。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

Shop Information

lili(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事