【UNISON TAILOR】人形町で卵感濃厚な美味しいプリン

ユニゾンテーラーの外観

レビュー

土曜日の朝10時の人形町。
天気も良く、お出かけ日和。

そんなステキな日はきっと美味しさも増すよね。
ナンてワケじゃ無いけど、今日も色々ハシゴする計画です。

先ずは混まない内にと訪れたコチラのお店。
最近のプリン中毒のワタシには是が非でも伺いたいとかねてから狙っていたお店にようやく訪れる機会が。

馬喰横山駅から歩いて向かうと、住宅街とオフィス街が入り混じるような場所にひっそり、という感じで佇んでました。

先にお店の写真を撮ろうかと思ってましたが、空席が心配な感じだったので、先に入店しました。

店内の様子

窓際の明るいカウンター席もありますが、一人掛けの小さなテーブル席が四席。一人掛けのテーブル席というのはいいですね。
コチラに席を決めて注文にカウンターへ。

ユニゾンテーラーのメニュー

注文は、モチロンのプリン(450円)とラテ(スイーツセット値引きで500円が450円)を。

小さなお店ですが、近くのオフィス方でしょうか、テイクアウトでコーヒーを購入する人も多く来ています。

プリンとラテ正面から

到着したプリンはシンプルなクラッシックプリン。
白い器に濃いブラウンのカラメルが染み込んだトップのプリンが綺麗で美味しそうです。

プリンの断面

頂くと、プリンは卵の風味が濃いですね。卵のコクを感じる美味しさです。甘さはそこまで強くなく、程々という程度。

プリンとラテ斜め上から

苦味が印象的なカラメルは、プリンの卵の濃厚な風味をより感じさせていて美味しいです。
最初の一口めはインパクトの少ないプリンでしたが、進むうちにその卵の濃厚な美味しさですを感じるようになり、とても美味しく感じました。

ラテとプリン

ラテはアートが素敵でビターなコーヒーの旨さとクリーミーさが同居していて美味しいですね。

プリン越しの店内

ランチまでは少し時間があるので、ノンビリさせてもらいましたが、辺りも静かでとても居心地の良い素敵なお店でした。

ユニゾンテーラーの外看板

次はヤッパリ小倉あんバタートーストですかね。

ごちそうさまでした。

ユニゾンテーラーのロゴ

Shop Information

UNISON TAILOR 人形町

東京都中央区日本橋人形町3-9-8(GoogleMAPへ)

03-3527-2507

UNISON TAILORのInstagramへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事