【ぽえむ】高円寺の喫茶店で頂く桃のパフェが美味しい!

ぽえむの外観

レビュー

久々の高円寺

久方ぶりの高円寺。

七つ森とか天すけに伺って以来でしょうか。

見えてキマシタヨぽえむが

あの時に、タッチの差の満席で断念したぽえむ。

あの時はプリン狙いでしたが、桃のパフェもヤッてると聞きつけて、夏真っ盛りのこの日にヤッてキマシタヨ。

未だ開店前です

前の晩にインスタ見たら、この週末だけ1時間前倒しの9時オープンナンて告知されてて、慌ててヤッて来ましたが、チョッと早く着き過ぎましたね。

開店準備中ですね

お店の方の開店準備を傍で眺めて待ちますよ。

窓に向いたステキなお席に

というコトでのポールで、窓に向いたヨサゲなお席に

桃のパフェアリマシタね

メニューボードの一番下にハッケンした桃のパフェ。

アリマシタね。

ドリンクアイス珈琲に

その桃のパフェ(1200円)と、アイス珈琲(630円)を。

2日前に桃パフェ確認のオデンワした時には、入荷した桃の様子では桃のデザートはフルーツサンドだけになるかも知れない、ナンて伺ってたので、ドキドキしながら伺いましたが、桃のパフェがあってヨカッタです。

風鈴の音色が風情ありますね

窓際のお席には風鈴が吊り下げられてて、時折チリンと響く風情付き。

先ずはアイス珈琲が

ソンな音色に聞き耳立ててたら、先ずはアイスコーヒーが。

ウマいアイス珈琲ですよ

キリリとした苦味で、美味しいです。

桃のパフェも到着

そして、桃のパフェ。

お美しいお姿。

桃のパフェのクローズアップ

お店の方のお話では、桃は山梨産。
冷やし過ぎると甘味を感じられないからと、作る1時間前から冷やし始めるとのコト。

コレまた細心のお気遣いが、期待を膨らませますね。

頂きますよ

では、その桃を。

柔らかめの中に少し歯応えも感じる絶妙な食感。

先にさくらんぼをヤッつけて

桃をお楽しみの途中ですが、気になるさくらんぼは、チョイとお先にヤッつけて。

このさくらんぼが、甘みと酸味が絶妙で美味しかったりして。

甘みと酸味のバランス良く

再開の桃は、シッカリした甘味の中に仄かな酸味を感じる、コレまた絶妙なバランス。

コレ、美味しい桃ですねー。

少し食感があるカンジなのも良いです

しかも、コンなにもタップリ。

コリャ、タマランですね。

瑞々しくて甘いです

ソンなコンなで、楽しんでいる内にトップのももはコレが最後。

瑞々しくて甘く、ホント、美味しいですよ。

それでは生クリームとアイスを

では、中央に残った生クリームとアイスを頂きますかね。

生クリームはベーリーソースと相性バッチリ

生クリームは、このベリーのソースとの組み合わせが美味しく。

シャリ感あるアッサリ系のアイスです

そして、アイスクリームは、ミルク感感じられないからと良く、サラリとした食感で。

コンなにゴッソリと桃のカットが

そのあとは、このタップリの桃のカット。

イヤーウマいです

その後に待ち受けてたのは、コレでもか、というウレシイ桃攻撃。

コレはタマランね

このオネダンで、コレだけ桃タップリの桃パフェというのは素晴らしく。

タップリあってタップリ楽しめますね

桃パフェ無かったら、フルーツサンドでもイイかなー、ナンて思ってたけど、改めて桃パフェあってヨカッタと実感する瞬間。

紅茶のゼリーのようで

桃のカットを頂き尽くすと、その下には紅茶のゼリー。

アイス珈琲で再度インターバルを

チョッとアイス珈琲でインターバルを取ってから、紅茶のゼリーに。

この紅茶のゼリーウマいですね

その紅茶のゼリーが香り良く。

生クリームと頂くと更に美味しく

更に、紅茶のゼリーを生クリームと共に頂くと、タマラン美味しさ。

紅茶ゼリーは香りが素晴らしく

ウマいねー。

ベリーも加わって更に美味しく

この飛び出してきたベリーソースと合わせて頂いてみると、どうなんでしょ。

この三位一体はタマリマセンな

コリャ、ウマい!

紅茶のゼリーの香りに、生クリームの甘み。
そしてベリーの爽やかな酸味の中の果実感感じる甘さがタマランです。

コレは、さっきまでの桃を忘れてしまうかの美味しさ。

さっきの桃は忘れてしまいそうな美味しさ

ホント、この紅茶のゼリー、ウマいねー。

コレはウレシイ誤算ですね

桃のパフェなのに、最後にコンなのが待っていたナンて、ウレシイ誤算。

桃のパフェがあってヨカッタです

あの美味しかった桃の記憶が遥か忘却の彼方になってしまうのが寂しいような、この結末に出会えたのがウレシイような。

桃のパフェも到着

イヤー、美味しかった!

これはプリンを頂きに必ず再訪ですよ

コレは次は桃のサンドか、って衝動に駆られて、次こそはプリンのハズだったけど、ナンて新たな悩みを生み出してたりして。

お店の方の気さくな感じも心地良く、朝からステキな時間になりましたよ。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。

店頭の風景

Shop Information

ぽえむ MANO A MANO COFFEE(ホームページへ)

東京都杉並区高円寺南4-44-5

03-3316-0294

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事