【りくろーおじさんの店】大阪みやげのスフレのような焼きたてチーズケーキがウマかった!

りくろーおじさんの店の外観

レビュー

りくろーおじさんのメニュー看板

大阪観光の最後がアラビヤで後ろ髪惹かれまくるプリンだったので、もう一つ美味しい思い出作りと、ANA便に乗るのに反対側のJALデッキまで向かったりくろーおじさんのお店。

チーズケーキのメニュー

とは言え、先程のアラビヤで持ち時間使い切っちゃったので、反対側のデッキまでは小走りのアスリートモードでヤッて来ましたよ。

チーズケーキは焼きたてでした

焼きたてチーズケーキ(865円)と稲の通りの焼きたてっぽいのがショーケースに並んでいて、ソチラを購入して、直ぐ様とんぼ返りのまたもやのアスリートモード。

こんな箱に入ってます
オジサンの顔が刻印されたチーズケーキ

そんな苦労して購入したりくろーおじさんは、その日の晩ご飯の後の自宅スイーツで頂きました。

チーズケーキのカットを上から

まだ、フワフワというカンジですね。

チーズケーキを頂く

頂くと、割とアッサリ。

チーズケーキと言うよりチーズスフレのような食感

チーズ感も甘さもアッサリで、チーズケーキというよりは、チーズスフレ。

トロっとした食感も感じます

ただ、口に含むと、中でトロっととろけるような食感に変わるのは、スフレではなく、ヤッパリチーズケーキっぽいですね。

ケッコウ、ウマいかも

アッサリ目ですが、頂くにつれてチーズ感が増してきて美味しいですよ。

外側には下の方にレーズンが

そして外側の方の底にはレーズンが。
この甘酸っぱさがアクセントになっている感じですかね。

後半になる程美味しく

でも、ワタシはこのレーズンが無いところの方が、チーズ感を感じられて美味しいと思いますよ。

チーズケーキがウマソー

ナンだかドタバタと過ごした1泊2日の大阪観光は、自宅でお土産スイーツを頂きながら、わずか数時間前がもう懐かしさを感じる記憶に想いを寄せて終わりましたよ。

グリコサインも見れましたよ

コリャ、大阪観光第二弾を企画しないと、多すぎる心残りを消化できないですね。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

焼きたてチーズケーキの看板

Shop Information

りくろーおじさんの店 大阪伊丹空港店(ホームページへ)

大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港北ターミナル2F 保安検査場内

0120-57-2132

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事