【相模屋】創業明治二年の油揚げ専門店が作るいなり寿司は絶品だった!

相模屋の外観

レビュー

相模屋の暖簾と提灯

小田原からの帰り際、ランチにあじフライを頂いたでん助の入るビルの一階で見つけたいなり寿司屋さん。

餅いなりなるモノが

店頭に餅いなり、ナンて見慣れないモン見かけたので、チョッと気になって入ってみましたが、餅いなりはチョッと重そうなので、いなり寿司の5個入り(770円)を購入して晩ご飯に頂いてみました。

いなり揚げ専門店でしたよ

ナンと、いなり寿司専門のお揚げのお店ナンですね。

コレは期待できますね。

ウマソーです

では、頂きますよ。

頂きますよ

チョッと濃いめの甘さが美味しい出汁に浸った揚げが美味しく。

お揚げがジューシー

この濃い目に滲みたお揚げの美味しさが、150年続く江戸っ子の味ということですかね。

甘みの濃い出汁が滲みてますね

大豆から拘った豆腐で作ったお揚げ、というコトがよく分かる歯切れの良さと出汁の浸み込み具合。

サスガはお揚げ専門店

そしてそのお揚げが包むご飯は、チョイ固めの炊き具合で濃い目の出汁にシッカリ浸ったお揚げとの組み合わせが素晴らしく。

ごはんとの相性も良く

コリャ、ウマいですよ。

コレはタマラン美味しさです

偶然見つけたお店が、150年も続く老舗のいなり寿司屋さんだったナンて、ランチのでん助のハッケンとイイ、とってもラッキーな小田原小旅行でしたよ。

創業は明治二年

こんなにラッキーなら、また小田原巡りを企てますかね。

ごちそうさまでした。

※寿司が気になる方は、このブログの寿司の記事を集めたページもご覧下さい。

店頭の布看板

Shop Information

いなり寿司「相模屋」 ミナカ小田原店(ホームページへ)

神奈川県小田原市栄町1丁目1−15

0465-20-4620

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事