【ガスト】ファミレスは最強と思わせる超リーズナブルな桃パフェが美味しい!

台風来てましたがガストへ

レビュー

ガストも久々ですね

ジョナサンデニーズと続けてファミレスの桃パフェを頂いたら、ヤッパリ、ガストへも伺わないとイケナイデショ。

というコトで台風も近づいてきていたこの日ですが、ファミレス桃パフェの〆を頂きにガストへ。

先日のデニーズで久しぶりの和風ハンバーグに感動を覚えたので思い出した、ガストのもろみチキンも狙ってヤッてキマシタヨ。

桃パフェ狙いです

先ずはこの白桃のピーチメルバパフェは確定ですね。
つーか、コレ700円って、ホントですか?という驚きのオネダン。

桃が少なめなので、リーズナブルなのは分かりますが、それにしてものオネダン。
サスガはかつてのファミレスの価格破壊者を思い出す、ガストの存在感。

このもろみチキンがウマいんですよ

それと、もろみチキンですが、最近は九条ネギバージョン、ナンですね。

もろみチキンにはモチロン和風セットで

その焼き九条ネギのもろみチキン(850円)を、和風セットドリンクバー付き(500円)で。

もろみチキンがキマシタヨ

このもろみチキン、コチラもデニーズの和風ハンバーグ同様の数10年前からのラインナップで、つい最近復活しているのをハッケンしてかつての美味しさのままだったのが嬉しく、またガストに来たら次ももろみチキンと決めてましたよ。

ウマソーなもろみチキンです

そのもろみチキンから頂きますよ。

頂きますよ

おおっ、確かに焼いた九条ネギの香ばしさとネギの香りがもろみ醤油に合ってますねー。

九条ネギが香ばしくてウマいです

若干、醤油もろみが薄い感じがしますが、コレは九条ネギの香ばしさを引き立たせるための敢えての引き算か。

土佐煮がイイオシゴトしてます

そして、今回もこの土佐煮が意外にイイオシゴトしてますね。

大葉と合わせてみました

今度は大葉と。

大葉だと、大葉の香りが他を圧倒しているような。

九条ネギとの方が合いますね

ヤッパリ、九条ネギとの方が合いますね。
ウマいです。

醤油もろみが若干薄めですかね

メニューに発酵チキンと書いてあったけど、チキンが柔らかくジューシーで、かつ醤油もろみが浸み込んでいて美味しいですよ。

最後は大き目でもろみチキンのみで

最後のひと口は、そのもろみチキンを堪能すべく、九条ネギも無しのシンプルにそのままで頂きますよ。

クー、ウマい!

もろみチキンがガストではイチオシですよ

イヤー、ヤッパリ、もろみチキンはサイコーですね。

ガストイチの美味しさではないかと思いますよ。

白桃のピーチメルバパフェが美しく

そして、この日のもう一つの主役の白桃のピーチメルバパフェ。

その佇まいが美しいお姿で。

ウマソーなお姿

ピーチメルバという名ですが、ラズベリーソースでは無くて、ラズベリーそのものを組み合わせてるんですね。

そしてアーモンドスライス代わりのアーモンドチュイールですが、700円というオネダンを考えたら、それで十分メルバを名乗ってイイんじゃないかと思いますよ。

頂きますよ

早速、桃のコンポートから。

桃のコンポート甘くてウマいです

コレ、美味しいですね。

コンポートですが甘すぎずの甘みで、果肉が柔らかくてジューシー。
コレはウマいですよ。

台湾カステラとベリーはテッパンの美味しさ

今度は、ラズベリーとブルーベリーを台湾カステラと共に頂いてみますかね。

最近、イロイロなデザートに台湾カステラを組み合わせているガストですが、カステラにベリーというテッパンの組み合わせは、当然の如く美味しく。

アーモンドチュイールは濃厚な甘みと香ばしさ

もう一つ残っている桃のコンポートの前に、このアーモンドチュイールはヤッつけちゃいますかね。

濃いめのアーモンドの甘みと香ばしさは桃のコンポートの後で頂くと、桃感全て吹っ飛んでいきそうなので、先にヤッつけて正解デシタね。

チュイールの後はこの組み合わせで緩和して

そしてそのアーモンドチュイールの後味は、もう一度のカステラにベリーの組み合わせで緩和してからの、

この桃のコンポートホントウマいです

最後の桃のコンポート、ですよ。

コレ、ホント、ウマいですね。

生クリームも織り交ぜて頂きます

そして、台湾カステラとベリーに生クリームを合わせて。
モチロン、コレは王道の美味しさですよ。

コレは王道の美味しさ

この生クリーム、アイスクリームからの変更チョイスしたんですが、ホントはメルバならアイスクリームの組み合わせなので、ワタシ自身が邪道のチョイスしてるんですけどね。

最後は桃のゼリーですね

そして最後は、桃のゼリーがかなりタップリ。

桃感でフィニッシュ出来て満足です

というコトでタップリの桃を感じながらのフィニッシュ。

コレで700円は素晴らしいですよ

桃が少ないながらも、少なくとも先日のデニーズよりも桃感感じる構成だったりで。

コレで700円なら、かなりオトク感満載の桃パフェではないかと思いますよ。

コンなスゴいオトク感を感じちゃうと、サスガはガスト、と思っちゃいますね。

もろみチキンもピーチメルバも満足感の高い美味しさでしたよ。

ヤッパファミレスはスゴイね

ヤハリ、日本のファミレスは侮れないという結論が増々強まったランチでしたよ。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、ファミレスが気になる方は、このブログのファミレスの記事を集めたページもご覧下さい。

ガストに伺いました

Shop Information

ガスト 稲城駅前店(ホームページへ)

東京都稲城市百村1601-2

0570-021-271

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事