【デニーズ】50周年おめでとうのデニーズで数10年変わらぬ美味しさの和風ハンバーグ!

デニーズの外観

レビュー

50周年おめでとうございます

数年振りのデニーズ。

先日のジョナサンの桃パフェがナカナカの好印象だったので、この季節に桃パフェヤッてるファミレスシリーズというコトでデニーズにヤッて来ましたよ。

緑のお庭が見えるステキなお席に

お盆ウィークの3連休中日というコトもあって、ランチはチョッと込み合ってましたが、ファミレスには珍しい緑の庭を望むガラス張りお席に。

この桃のパフェを狙ってましたよ

チョイスは、先ずはこの桃パフェのフレッシュ桃のザ・サンデー(1540円)は確定で。

デニーズと言えばの和風ハンバーグ

ファミレスなのでハンバーグチョイスが定石の中では、ヤッパリこの和風ハンバーグ(790円)かなぁと。

ファミレスの中で群を抜く和風ソースの美味しさと、ねぎ乗せというところがポイント高く、デニーズではイチオシではないかと思いますよ。

ご飯セットは無いみたいで

ご飯セットのようなメニューは無いようなので、ライス(200円)と味噌汁(110円)に、ドリンクバー(350円)合わせて。

デニーズは50周年というコトで

デニーズも50周年を迎えるようで、ワタシの世代のデニーズの印象はファミレス御三家(すかいらーく、ロイヤルホスト、デニーズ)の中で一番オシャレなファミレスのイメージ。

ご飯を頂きに行くというよりは、女の子誘ってデザート(当時はスイーツなんて言葉は無かったような)を頂きに行くお店、という印象ですね。

その後にはティラミス、ナタデココ、パンナコッタと、平成初期に立て続けに一世風靡したスイーツをいち早くメニュー化したりして、デザートのデニーズという印象が強いですが、最近はトンとご無沙汰に。

和風ハンバーグがヤッてキマシタヨ

ソンな昔話を妄想している内にヤッて来た和風ハンバーグ。

和風ハンバーグウマソーです

数10年前から相変わらずのウマソーなお姿。

頂きますよ

頂きますよ。

数10年前から変わらぬ美味しさ

変わってませんねー。
和風ソースの醤油味がチョッとてりやきっぽくも甘過ぎず、醤油味もショッパ過ぎずの絶妙なバランスで。

少しつくね感ありますね

そこにネギの香りが漂うという、

ネギと合わせると香りがイイです

少しつくねに通じる美味しさで、

日本のお肉の美味し頂き方でしょうか

コレは日本の美味しいお肉の頂き方の伝統を踏襲してるのかと、10数年振りに頂いてのハッケンだったりで。

最後は少し大きめで

ヤハリ、デニーズではこのチョイスが正解だと確信する美味しさ。

和風ハンバーグウマソーです

イヤー、ウマかったです。

フレッシュ桃のザ・サンデー

そして期待のフレッシュ桃のザ・サンデー。

桃タップリです

ジョナサンより桃タップリですね。

頂きますよ

では、頂きますよ。

桃はマズマズの美味しさ

ウン、マズマズの甘さと香り。

桃はチョッとジョナサンの方が上でしょうか

桃の熟成具合はジョナサンの方が上手なような気もしますが、合格点かと。

プラムソルベの甘酸っぱさもステキです

サイドのプラムソルベはお口直しという感じでしょうか。

香りよく、コレ、美味しいですよ。

コレはフローズンヨーグルトではなくレモンチーズクリームのようで

そしてコレ、ヨーグルトフローズンかと思いましたが、レモンチーズクリームらしく、

確かジョナサンもレアチーズムースを合わせていて、最近は桃にチーズクリームを合わせるのがハヤリナンでしょうか。

相変わらずパフェにはグラノーラの構図

奥に進むと、ヤッパリ出て来たグラノーラがあって、

杏仁っぽいのも入ってました

その下は杏仁ぽい素材と、桃からだいぶ遠のいてきたナー、

最後は桃ゼリーに

ナンて思っていたら桃のゼリーと、

桃のカットで

桃のカットで少し桃に戻って。

桃のソースと共にフィニッシュ

桃のソースとゼリーで終える、桃フィニッシュですが、

桃パフェとしてはマズマズでしょうか

桃パフェとしてはジョナサンの方がタイプかなー、ナンて思う印象でしたでしょうか。

和風ハンバーグウマソーです

とは言え、久々の和風ハンバーグが感動の美味しさだったので、ナットクのランチでしたよ。

久々のデニーズ

50周年というコトなので、かつてのデザートのデニーズの復活を待ってますよ。

ごちそうさまでした。

※ハンバーグが気になる方は、このブログのハンバーグの記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。

デニーズは50周年というコトで

Shop Information

デニーズ 調布店(ホームページへ)

東京都調布市国領町4-51-1

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事