【神乃珈琲】銀座のど真ん中のレトロ喫茶で頂く苺のプリンアラモード

神乃珈琲の外観

レビュー

あまりにも美味しかったヌガのランチ。そのままデザートも頂きたい気分でしたが、ガマンして計画通りハシゴで伺ったコチラのお店。
キムラヤカフェと散々悩みコロシましたが、随分温めてしまっていたコチラを選択しました。

苺のプリンアラモードのメニュー

ホントはモンブランのプリンアラモードの季節に伺いたかったのですが、既にその季節は過ぎ去ってしまった様で、今は苺のプリンアラモード。
でもフレンチの後だから、あんこパイよりヤッパリプリンかなぁ、ナンて判断でモンブランでなくとも神乃珈琲でプリンのチョイス。

ノーマルプリンと違ってプリンアラモードはコーヒーセット価格で何故かノーマルプリンとコーヒーの組み合わせより安い1480円。であれば、モンブランじゃないけどプリンアラモードでお願いしました。

店内の様子

お店の中はドトール系列とは思えない、銀座仕様の高級喫茶の雰囲気。しかもGINZA SIXの直ぐ隣の立地。ナカナカ優雅なキブンですよ。

苺のプリンアラモード苺のプリン正面から

到着したプリンアラモードは足のついた銀のデザート皿に乗った、クラッシックな出で立ち。周りを囲んだ赤が鮮やかな苺と、淡いブラウンのプリン。そしてその上に雲のように乗っている真っ白な生クリームのコントラストが映えてます。

プリンを頂く

頂くと、プリンは思いの外ノーマルな感じ。もっと濃厚かと思っていましたが、最近ハヤリの硬めのプリンとしては極々標準的に思います。上に下にとタップリの生クリームのコッテリした甘さが優ってしまって、プリンにもうチョッと存在感があると良かったように思います。

プリン上から

ウーン、ノーマルのプリンの方がプリンそのものを堪能出来て良かったのかなぁ。

アイスコーヒー

アイスコーヒーは深みのある味わいで美味しかったです。

プリン越しの店内

チョッと期待が高かったのかなぁ。
まぁ、ランチの後に優雅にノンビリ出来たので、それで十分なんですケドね。

次はノーマルプリンでその真価を確認でしょうか。

ごちそうさまでした。

アンティークな照明と掛時計

Shop Information

神乃珈琲 銀座店

東京都中央区銀座5-8-9 BINO2F(GoogleMAPへ)

神乃珈琲のホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事