【銀座コージーコーナー】洋栗の栗感濃厚な超ビッグなTHEモンブラン!

新百合ヶ丘のコージーコーナーの外観

レビュー

コージーのモンブランがリニューアル

コージーが、モンブランをかなり強力にバージョンアップしたらしいと聞いて、早速ヤッてキマシタヨ。

そしてコチラも気になりますが

コチラも。

コチラも気になりますが

コチラも、バージョンアップしてるらしいけど。

この日のお目当てはコチラ

注目は、コチラのTHEモンブランなる巨大モンブラン。

コージーには似つかわない、1000円超えのケーキ。
しかも、そのオネダンは1000円どころか1500円も超える、1850円というある意味の勝負価格。

コレはコージーの意欲の真価を確認するしかないデショ。

箱からしてラージサイズ

というコトで、晩ご飯の後のスイーツに頂きました。

箱の大きさからして、中はお誕生日ケーキと見間違うサイズ。

マロンペーストはフランス産

マロンペーストは、和栗ではなくフランス産の洋栗のようで。

かなりのボリューミー

開けて取り出してみると、そのルックスからは朱雀辺りを意識しての対抗馬とお見受けしましたが。

朱雀対抗でしょうか

朱雀インスパを街のお店で手軽にご購入というシチュエーションは、確かにニーズありそうですが、果たしてコージーに1800円注ぎ込むワタシのようなモノ好きが全国にどれだけいるのかと、思っちゃうのはワタシだけでしょーか。

頂いてみますよ

そんな杞憂は忘れて、頂いてみますよ。

かなり濃厚な洋栗感です

かなりタップリと盛られたマロンペーストの手応えアリのファーストインプレッション。

洋栗特有の濃厚さですね

おおっ、かなり濃厚な甘みと栗感。

かなり分厚く重ねられてて

フランス産マロンペーストがかなりの栗感を醸し出していて、コージー、ナカナカやるじゃないという、スタートの好印象。

かなりコッテリ感も感じて

そのフランス産マロンペーストが、洋栗特有の濃厚感を醸し出していて、コレは洋栗好きな方にはタマランかも知れず。

ナカナカに美味しいじゃないの。

スポンジ台座でも吸収できずの濃厚さ

しかも、フンワリ重ねたというよりカッチリと積み上げられたかのような、かなりのマロンクリームの厚みとボリュームで、かなりのコッテリ感。

朱雀対抗というよりスーパーモンブランライトというカンジでしょうか

中の生クリームも濃厚ボリューミーで、台座のスポンジでは受け止めきれない程のコッテリボリューミー。

2~3人で頂くのがベストかと

朱雀対抗というより、スーパーモンブランのライト仕様なようにも思えてきて。

ウマいんですけどねー

コレは、そのボリューミーさからも、濃厚さからも、2〜3人で頂くのがベストなスタイルだったかもと、残り少なになってからのディスカバリー。

一人で頂くにはチトシンドイかも

洋栗の濃厚感がタイプな3人組で頂いたら、かなり満たされるんじゃないかと。

一人で頂いてはイケませんね

コージーで1800円というオネダンでそこらへんに気づくべきだったかと。

この辺りではかなり苦しく

ワタシのようにひとりで頂き切ろうナンて思わないのが、吉かも知れず。

ナンとか頂き切りましたよ

ぜひ皆さんには、みんなでワイワイと洋栗堪能のシチュエーションで楽しんでもらいたいモノです。

みんなで洋栗堪能スタイルかと

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

コージーはモンブラン力入れてますね

Shop Information

銀座コージーコーナー 新百合丘オーパ(ホームページへ)

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-1-1新百合丘オーパ B1F

044-953-9611

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事