【小布施堂】伊勢丹新宿の小布施堂で朱雀モンブラン

小布施堂のロゴ

レビュー

伊勢丹新宿の外観

新宿御苑のつぶら乃とSASAYAIORI+を堪能した後は、この日の夜のスイーツを購入しに伊勢丹新宿へ。

 

伊勢丹新宿の栗に溺れる六日間のポスター

前日に続いての連チャンの伊勢丹新宿で、この日も「溺れる」フェアやってましたが、ソチラにはわき目も振らずの、小布施堂で朱雀モンブラン(2160円)を購入して自宅で頂こうの計画。

朱雀を頂きにわざわざ長野には行けないしね。

 

ショーケースの中の朱雀モンブラン

ヤッて来たのは14時前でしたが、既に朱雀は数える程で並んでいる内に減ってきて、ワタシの購入する番では残り2個に。

3連休の中日とは言え、こんなに早く無くなっちゃうんですかね。
購入出来てヨカッタですよ。

朱雀モンブランを頂く

ということで晩ご飯の後に頂きました。

2年ぶりの朱雀モンブラン、早速頂きますよ。

朱雀モンブランは栗感ホドホド

あまり栗感、感じないような。

もしかして冷蔵庫で冷やし過ぎましたかね。

生クリームとタルトと合わせると美味しい

無糖の生クリームは程よい軽さで、その分タルトが香ばしさを加えてアクセントに。

朱雀モンブランの断面

生クリームの中ほどにマロンクリームの層が見えてきて、このマロンクリームと頂くと、栗感が増してきましたね。
美味しくなってきましたよ。

カシスの甘酸っぱさがマタ合います

途中の赤いカシスの部分は少し酸味と甘みが交じり合って、コレも美味しいです。

徐々に栗感も感じるように

スポンジの甘みと香りが良く、一緒に頂くと美味しいですね。

スポンジの甘みも美味しい

後半は徐々に栗感が感じられるように。
ヤッパリ冷やしすぎたかなぁ。

後半は栗感を感じてマロンクリームが美味しい

ラストになるにつれ、和栗の栗感が感じられて美味しいです。
ウーン、最初からこの栗感を味わいたかった。

朱雀モンブランの最後のひと口

最後は栗感を満喫して美味しく終えましたよ。

朱雀モンブラン

最近、絞りたてモンブランを頂いているからか、名高い小布施堂のモンブランなのに今一つ欲求が満たされず。
ヤッパリ長野に行って、出来たて絞りたてを頂くべきですかね。

来年は計画に組み入れることを決心した夜でした。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

伊勢丹のロゴ

Shop Information

小布施堂 伊勢丹新宿本店(ホームページへ)

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館 地下1階

03-3352-1111

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事