【四万十ドラマ】今年もヤッて来た伊勢丹新宿の「栗に溺れる」フェア

四万十ドラマの出店

レビュー

伊勢丹の旗

栗のIROIROの美味しい生そふモンブランを堪能した後は、新宿に移動して伊勢丹へ。

 

栗に溺れる六日間

昨年同様に、今年も伊勢丹新宿で始まった栗系の「溺れる」催事。
今年は「栗と私の13日間」のPart1が「『栗』に溺れる六日間」というコトで、今年もヤッて来ましたよ。

新栗の栗きんとん

今年の狙いは四万十ドラマ。
確か昨年も出店していましたが、昨年はモンテブランコをチョイスしたので頂けず、今回は是非ともという魂胆です。

 

四万十ドラマには行列がスゴかった

それにしても、モノ凄い人でゴッタ返してます。

皆さん、この溺れる催事を狙ってるんですね。

ショーケースの中のふるみに

ソンなゴッタ返した中、並んで狙い通りコチラのしまんと地栗モンブランぷるみに(1301円)を購入しましたよ。

ぷるみにを正面から

その日の自宅の晩ご飯のスイーツに頂きました。

ケッコウ甘いです

独特の栗感。
甘みも結構濃いですね。

この濃厚な甘さは生クリームですね

生クリームがケッコウなコッテリでしょうか。

ぷるみにの断面

無糖の生クリームのようですが脂肪分が高いのか、インパクトありますね。

生クリームのコッテリした甘さがインパクト大

マロンクリームの栗感も独特の風味。

栗の甘露煮は栗感タマラズ

四万十の栗はコンなカンジなんでしょうか。

栗の甘露煮が美味しい

甘栗は、ナカナカに美味しいです。

マロンクリームは独特の栗感

後半は少しその栗の風味にも慣れてきて、柔らかな栗の甘みが美味しく感じてきましたよ。

 

ぷるみにを正面から

コッテリで濃厚な栗感をゾンブンに感じるモンブランを楽しめましたよ。

 

来週からはモンブランに飛び込む七日間

コレがPart1ということは、このあとPart2もあるということで、マタマタこのお誘いに引き込まれちゃうんでしょうか。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

 

ぷるみにのポスター

Shop Information

四万十ドラマ(ホームページへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事