【赤福】伊勢神宮おはらい町通りの赤福本店で令和登場の白餅黒餅をおみやげに!

赤福本店の外観

レビュー

賑わってますね

ステキな景色を眺めながらプリンを堪能した五十鈴川カフェの後、内宮参りの前に立ち寄った赤福の向かいにある赤福本店で、お伊勢参りの定番お土産を。

コチラが白餅黒餅

ですが、お土産は赤福では無くて、コチラの白餅黒餅(1000円)にしてみましたよ。

昨日、赤福頂きましたしね。

自宅で晩ご飯の後に頂きました

早速、帰宅したその日の晩ご飯の後のオヤツに頂きました。

令和になってから出来たお菓子のようで

この白餅黒餅は、令和の時代になってからのお菓子のようで、しかもコロナ禍の中で販売を始めたらしく。

ウマソーな白餅黒餅

白餅の白は天(雲)、黑餅の黒は地(稲穂)を表しているとのことで、チョッと楽しみですよ。

コチラが白餅ですね

先ずは白餅。

白小豆の上品な香りが

白小豆の上品な香りと滑らかな餡が美味しいですねー。

コチラが黒餅で

そして黒餅。

そして黒餅を

コチラは黒糖のコクのある濃厚な甘みが特徴的で美味しく。

コレは赤福とはまた違った美味しさで、白餅黒餅チョイスでヨカッタように思いますね。

御菓印ナンてあるんですね

コレでお伊勢参りも終わりですが、まだまだ伺えなかったお店もあったりで、心残りに後ろ髪引かれるカンジなので、これはまた来年にでもお伊勢参りですかね。

ごちそうさまでした。

※和菓子が気になる方は、このブログの和菓子の記事を集めたページもご覧下さい。

おかげ横丁のてるてる坊主

Shop Information

赤福 本店(ホームページへ)

伊勢市宇治中之切町26番地

0596-22-7000

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事