【CAFE MUSU MASU】神田明神境内手作りのご利益ありそうなプリン

masumasucafeの外観

レビュー

この日、三個目のプリン。
元からの計画では小川軒と本郷三丁目の名曲・珈琲 麦で、二個のプリンを頂く計画だったこの日でしたが、最初の小川軒の開店前に時間潰しに立ち寄った神田明神で見つけたのが参道の乙コーヒーとこのmasu cafe。

コチラのプリンは境内仕込みナンて書いてあって、ナンだか御利益ありそうなプリン。
コレは頂かないとイケナイでしょ、ナンて口実でこの日の計画に乙コーヒーに続いて無理矢理組み込みました。

すでに売り切れている明神プリン

そう言えば、先程乙コーヒーでこの日三軒目となるデザートのプリンのような見た目のチーズケーキを頂きましたが、乙コーヒーのチーズケーキもプリンのようなルックスだったので、四軒目のプリンと言えなくも無くも無いような気もしますが。

EDOCCOの外観

お店は神田明神境内の中のEDOCCOにありますが、先日立ち寄った本願寺もそうでしたが、皆オシャレなお店を境内に抱えていて、今時の神社はスゴいですね。

店内の様子

15時前頃に伺いましたが、半分位の入りで直ぐに座れました。

明神プリンのメニュー

サスガにこの日は既にコーヒー三杯も飲んでいるので、コチラではプリン(480円)を単品の注文にしました。

明神プリンの全体

銀の足付き皿で到着したプリンは、ナカナカステキなルックス。

明神プリンのクローズアップ

頂いてみるとプリンは和三盆を使っているとのことですが、万人受けするシッカリした甘さで、カラメルはホンのチョッピリのほろ苦。更にプリンの天辺一面に生クリームが乗っているので、甘さはかなり濃厚です。

明神プリン上から

この日四つめのデザートとしてはチョッと重かったですが、美味しく頂きました。
カツとかカレーのようなコッテリした食事の後にはモッテコイのプリンだと思います。

枡パフェのメニュー

コチラの名物は枡に入った枡パフェのようなので、次に訪れた時はそちらにチャレンジでしょうか。

ごちそうさまでした。

メニューに書かれたmasumasucafeの紹介

Shop Information

神田明神EDOCCO CAFE MASU MASU

東京都千代田区外神田2-16-2(GoogleMAPへ)

03-6811-6622

CAFE MASU MASUのTwitterへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事