【赤福】伊勢の外宮前でお伊勢参りキブンもアガる赤福が美味しい!!

向かいの赤福にヤッて来ました

レビュー

外宮の前にある赤福の外観

先程のあそらの茶屋のあわび釜飯で腹パン状態なのにこの後は時間との戦いというシチュエーションですが、ヤッパリコーヒーブレイクはしたく。

そんなキブンのところに飛び込んできたのが、目の前にあった赤福。

店頭のメニュー

さっきランチを頂いていた時は、この後二見興玉神社も外宮もお参り出来るのか、ナンて心配していましたが、この季節外宮は19時まで入場出来るらしく、なら余裕ジャンというコトで人生初赤福に。

喫茶に入りますよ

午後イチに外宮をお参りしてきた方達が丁度ひと息つくタイミングなのか、一歩出遅れての満席状態。

カウンターの様子

と思ったら、畳敷きのベンチ席なら空いてるとのことで、ベンチ席とは言っても割と広くて十分なスペースなので、モチロンOKしましたよ。

赤福とコーヒーのセットにしました

ご注文は、モチロンのお初の赤福盆。
アイスコーヒーのセット(650円)があるようなので、ソチラにしてみました。

赤福のコーヒーセットがキマシタヨ

で、早々にもヤッて来た赤福。

赤福ウマソーです

波打ったこし餡の曲線が美しく。

頂きますよ

ではね、頂いてみますよ。

滑らかな食感のこしあんです

ケッコウ弾力のある餅と、小豆感濃厚な滑らかな食感のこし餡。

単なるあんころ餅とは違う、餅の食感と存在感あるこし餡のウマさ。

餅は弾力ありますね

コレ、餅も甘さ醸し出してますかね。

コリャ、ウマいですねー。

コリャウマいです

お初の赤福ですが、お伊勢参り名物になるのも分かる美味しさ。

コンな美味しいオヤツ頂いたら、ソリャ長旅の疲れも吹っ飛ぶというもの。

名物になるワケです。

餅も甘いように感じます

名物になるワケです。

イヤー、サイコーのコーヒーブレイクに

クー、堪能しましたよ。

ワタシも赤福でコーヒーブレイク出来て、お伊勢キブンもアガってキマシタヨ。

お伊勢参りキブンもアガりましたよ

古から、お伊勢参りって、こうやってキブンをアゲてたんですかね。

ごちそうさまでした。

※和菓子が気になる方は、このブログの和菓子の記事を集めたページもご覧下さい。

赤福の看板

Shop Information

赤福 外宮前店(ホームページへ)

伊勢市本町14番1号

0596-22-7000

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事