【タリーズ】横浜港町のタリーズで喫茶店の懐かしさのモンブランが美味しい!

タリーズ日本大通り店の外観

レビュー

神奈川県庁の前を通って

ラ フィーリア デル プレジデンテで、サイコーのシラスのマリナーラの後は、コーヒーブレイクに、ひと歩きしての神奈川県庁方面へ。

見えてきましたねタリーズ

目的地はコチラのタリーズ。

タリーズでもモンブランスタート

あまりご縁の無いタリーズですが、御多分に洩れずタリーズでもモンブラン始まってて。

スタバで年々美味しさグレードアップしてるのを味わっちゃうと、タリーズはどうなんデショ?

というワケでヤッてキマシタヨ。

由緒正しき港横浜の雰囲気

しかもコチラのタリーズは、由緒正しき横浜港町風情の残るステキな風格の建物の中。

コンなシチュエーションでモンブランを頂けば、ワタシのタリーズ株もアガるってもんでしょうと思うのです。

ショーケースにはモンブランは無く

で、ショーケースに見当たらないモンブランにヤな予感が漂ってのオーダーは、ヤハリ、モンブラン品切れ中。

ナンですが、あと1時間ほどでまた配送されるらしいので、ココまで来たら待ちますよ。

セットで頂くとオトクなようで
待ち時間多いのでトールで

というコトで、モンブランをアイスコーヒーのトールサイズとのセット(900円)でオーダーして。

タリーズで番号札という珍しき

タリーズで番号札という、あんまり無いシチュエーション。

先ずはアイスコーヒーで時間潰し

まぁ、暫くは、さっきのラ フィーリア デル プレジデンテと、朝イチで頂いたホテルショコラのモンブランのパフェのブログ原稿でも書いて時間潰しますよ。

足りなくなってのワンモアコーヒー

とは言え、1時間近く待つとなると、トールサイズも飲み干しちゃって、ワンモアコーヒーでショート(150円)をもう1杯追加して待ちましたよ。

ヤッて来ましたねモンブラン

で、ようやくお待たせのモンブラン。

コチラも由緒正しきモンブラン

待った分だけ、期待感高まってますよ。

待ちかねたので頂きますよ

ではね、早速頂いちゃいますよ。

おおっ栗感濃厚

コリャマタ、洋栗感濃厚ですなー。

コレはコーヒーが合いますね

コレはコーヒーに合う、美味しいモンブランですよ。

マロンペーストというよりマロンクリーム

マロンペーストというよりも、マロンクリームと呼ぶ方が似合うクリームがシッカリとした甘味の栗感で、懐かしい感じの美味しさ。

土台はタルト生地のようで

土台はタルトですかね。
少しシットリ目で、コチラもシッカリした甘み。

タルト生地が更に甘みを加えて

イロイロな意味で、スタバのモンブランとは、対局にあるような存在感。

スタバがトレンドの手しぼりモンブランなら、タリーズは言わば喫茶店のモンブランを狙った感じでしょうか。

スタバとは対極の喫茶仕様

でも、その対局は、タリーズの存在感だったりの美味しさで。

喫茶店の懐かしさを感じます

このサードプレイスのカフェで、喫茶店の懐かしさを感じるモンブランというのは、

それがタリーズの存在感かと

コーヒーも美味しく感じて、サイコーのカフェタイムじゃないかと。

トップはマロンクリームと真逆の和テイスト

で、モンブランの真価を問う、トップのマロン。

コレ、ホクホクで美味しいです。

そしてトップのマロンを

マロンクリームが洋栗の濃厚栗感なのに、トップのマロンは、マロンではなく栗と呼ぶべき和テイスト。

このギャップがマタ、作戦なのか、タマタマなのか。

どちらにしても美味しく。

中央の生クリームも濃厚で

そして戻っての中央の生クリームが、バタークリームかと思うほどの、マロンクリームに負けない濃厚感で。

でもバタクリではなく生クリで

生クリームだけ頂きましたが、バタクリじゃなくて、生クリでした。

マロンクリームのレベルが高いです

ホント、このマロンクリームは懐かしい美味しさのレベル感高く。

コーヒーと合いますね

ホント、コーヒーと頂くなら、スタバよりタリーズかも知れないと思うほどのハイレベル洋栗感が美味しく。

ウマいモンブランですよ

コレは、ウマいですよ!

最後のひと口の前にはコーヒーを

最後のひと口は、その前にコーヒーを味わってから。

そして最後のひと口

その濃厚な美味しい洋栗感を楽しんで。

イヤーウマかった

改めてコーヒーを味わう。

というコーヒーとの組み合わせを堪能したくなる、素晴らしい美味しさ。

スタバの手しぼりとは真逆の

イヤー、ウマかった!

スタバとは違う存在感を見せつけられたような、素晴らしいモンブラン。

タリーズの季節のスイーツもレベル高いです

コレはスタバ同様、季節ごとのスイーツをタリーズもシッカリ確認せねばならないと、強く確信しましたよ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

タリーズのロゴ

Shop Information

タリーズ 日本大通り店(ホームページへ)

神奈川県横浜市中区日本大通11

045-263-6963

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事