【ホテルショコラ】ロンドン生まれのチョコレート専門店のモンブランパフェが美味しい!

ホテルショコラの外観

レビュー

この日はみなとみらいへ

土曜日の朝から降り立った、みなとみらい。

マークイズに向かいますよ

つい先日も、横浜関内エリアにヤッて来たばかりですが、9月前半の栗活は、まだまだ栗本格展開のお店少なく。

マークイズの入り口

ソンな時期尚早なタイミングに、コチラのマークイズに入ってるホテルショコラで早くもモンブランのパフェをヤッてると聞いて、横浜エリア連発ですがヤッてキマシタヨ。

左側の先の黒っぽい入り口ですかね

開店前でまだ行き止まりですが、黒っぽいアチラですね。

コチラのモンブランのパフェを目当てに

開店と同時にカウンターでモンブランのパフェ(850円)をオーダー。

お席はオシャレなカンジで

お席は少ないながらも、オシャレな感じで。

モンブランのパフェがキマシタヨ

誰もいない店内で、コンなオシャレな場所に朝からオジサン一人という、絵にならない様子でしたでしょうが、ソンなワタシにもヤッて来た、モンブランのパフェ。

トップのクローズアップ

トップには、ゴロゴロと栗カットが散りばめられていて美味しそうですよ。

頂きますよ

それでは、頂きますよ。

洋栗の栗感濃厚です

おおっ、栗感濃厚。
このマロンペースト、洋栗ですかね。

シッカリ濃厚で美味しいです。

トップの栗はグラッセでしょうか

栗そのものはどうでしょう。

コチラもおいしく。
かなり甘みの濃い栗ではないかと。

グラッセでしょうか。

チョコレートアイスにカシスの組み合わせ

カシスソースがかかるコチラのアイスクリーム。

頂くと、中はチョコレートアイス。

コレは、カシスが合うわけです。

マロンクリームとカシスがぶつかるか

ただ、マロンクリームと合わせるには、カシスの酸味が栗感を打ち消す様相は否めず。

先にカシスをヤッつけますか

チョッと早めにこのカシスをヤッつけねばなりませんね。

この辺りが狙い目でしょうか

狙い目は、カシスの影響を受けてないであろう、この辺りでしょうか。

チョコレートアイスがウマいです

しかし、このチョコレートアイスを単独で頂くと、コレがマタ、なかりの美味しさで、ワタシ史上もトップではないかと思える美味しさ。

中核エリアに辿り着きましたよ

ようやくカシス処理班任務完了で、イヨイヨ中核エリアを攻めますよ。

このエリアにも栗がゴロゴロと

おおっ!
再びの栗感濃厚なマロンペーストの嵐。

更に栗感増しててウマいです

しかもこのエリア、栗カットがゴロゴロと忍ばせてあるサプライズ。

コレは怒涛の栗祭り

更に増す栗感で、後半は怒涛の栗祭りじゃないデスカ!

ウマいねー

クー、ウマい!

チョコムースと栗の組み合わせが素晴らしく

更には、最後に待ち受けていたチョコムースとゴロゴロの栗カットのコラボレーションが素晴らしく。

手を変え品を変えの栗感

最後まで手を変え品を変えの怒涛の栗祭りに、前半のカシス、この後半を楽しむための、敢えての栗感セーブの技だったのかと、取り敢えずイイ方へ解釈してみたくなる、充実の栗感。

最後はへばり付いているのまで頂きました

最後は、カップにへばりついてるマロンペーストもこそぎ取ってまで楽しんじゃいましたよ。

店頭に並ぶチョコレート

このエリア、水信でも栗祭り始まってて、悩み殺しながらのニューショップ開拓でしたが、結果は大正解。

コレはイイお店見つけましたね。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

ホテルショコラのロゴ

Shop Information

ホテルショコラ MARK IS みなとみらい店(ホームページへ)

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい 1F

045-263-8770

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事