【ポール バセット】バリスタ世界チャンピオンのフラットホワイトとバスクチーズケーキ

ポールバセットの外観

レビュー

プレミアムマリオジェラテリアから茶寮翠泉とランチ後のスイーツ連チャンですが、食後のコーヒーが無いことに気が付いて、都庁前まで来たならば是非コチラにと伺いました。

店内の様子

到着したのは14時前頃ですが、かなり賑わってます。
先程の茶寮翠泉の新宿住友ビルはスカスカだったので、正直コチラもスカスカだろうと高を括ってましたが、イヤイヤどうして、このお店だけ活況です。

席が空いているか心配な程でしたが、僅かに開いている席に着けました。

ショーケースのケーキ
ショーケースのバスクチーズケーキ

カウンターに踵を返して注文です。

コーヒーだけにしようと思っていましたが、並んでるとケーキの入ったショーケースが見えて、ナンとも美味しそうです。
その中に、先程マリオで肩透かしだったバスクチーズケーキがあり、お値段も275円とドトール価格なので、結局まんまと釣られて購入です。

カフェメニュー

コーヒーはラテにしようかと思ってましたが、お店の方にラテアートなのか伺うと、ラテアート目当てならフラットホワイト(440円)の方が色の濃淡が出て綺麗だとのことなので、オススメの通りにしてみました。

ラテアート越しの店内

そのままカウンターで受け取って戻るのですが、ラテアートが崩れないように慎重に戻って来ようとすると、先日のターレットコーヒーの時のようにホンの2メートルではなかったのですれ違う方が皆、気を使って避けてくれたりして、ナンだか迷惑掛けながらようやく着席しました。

フラットホワイトとバスクチーズケーキ

改めて見ると、ラテアートが確かにステキです。

バスクチーズケーキとフラットホワイト

バスクチーズケーキは小ぶりですが、表面の焼き色が濃いブラウンで、コレも見た目から美味しそうです。

ラテアート

フラットホワイトを一口頂くと、なんとも言えない落ち着く香りで美味しいです。

バスクチーズケーキのクローズアップ

バスクチーズケーキはとても濃厚で、この小ぶりなサイズで十分なほど。
イヤー、柔らかな口当たりのフラットホワイトとの組み合わせはサイコーでした。タマラナイです。
かなり美味しいバスクチーズケーキで今まで頂いてきたバスクチーズケーキの中でも一二を争う印象です。

この日はランチの後のデザートを欲張ってアレコレと頂いてしまいましたが、正直コチラのこの組み合わせに絞って頂けば喜びも増したろうと思うと、チョッとフクザツな思いです。

テーブルの様子

この後、夕方から雨が本降りになる予報なので、後ろ髪引かれつつフラットホワイトを飲み終えた余韻もソコソコにお店を出ました。

コレはまた伺いますよ。必ず。

ごちそうさまでした。

ガラスに描かれたロゴ

Shop Information

Paul Bassett 新宿店

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F(GoogleMAPへ)

03-5324-5090

ポールバセットのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事