【MONT-BLANC】自由が丘のモンブラン発祥の地へ ~モンブランの聖地巡礼~

モンブランの外観

レビュー

朝から、オーボンヴュータン泰興楼と、この界隈を巡る計画を遂行していますが、3件目はコチラのお店。

モンブラン好きのワタシには一度は訪れねばならぬ、モンブラン発祥の地。
ようやく伺うことが出来ました。

店内の様子

お店の中に入ってもカフェアリアが見えず少々焦りましたが、奥の方にありました。

12時を過ぎたばかりだったので、カフェエリアは空きあり直ぐに入れました。

注文はモチロン、モンブラン(734円)です。セットでアイスコーヒー(612円)も注文しました。

モンブランとアイスコーヒー

登場したモンブランは、正に由緒正しきモンブランという姿。
黄色いマロンペーストの上には白いメレンゲの帽子を乗せて、その下にはスポンジと思しき生地がカップケーキのような包みに隠されてマロンペーストの大きな頭を支えています。
ナンだか懐かしさも漂いつつ、その美味しそうな姿が妙にソソります。

モンブラン

早速頂くと、マロンペーストとホイップクリーム、そしてスポンジ生地のバランスが良く、とても美味しいです。
中央にはマロングラッセが入っていて、更に濃厚な甘さを演出しています。
ただ、ヤッパリ、マロンペーストのアタマが大きくてひと口目からバランスを崩してケーキは倒れてしまいました。まぁ、それだけタップリのマロンペーストとホイップクリームということで、このアンバランスさが正統なモンブランのボリュームということですかね。

とても美味しく、モンブラン好きには堪えられないひと時でした。

カフェのショーケースのモンブラン
ショーケースの中のモンブラン

レジでスタンプカードをもらったら、株式会社モンブランと書かれていて、正にモンブランの聖地。

聖地巡礼にまた必ず伺います。

ごちそうさまでした。

コースターのお店のロゴ

Shop Information

MONT-BLANC 東京自由が丘モンブラン(GoogleMAPへ)

東京都目黒区自由が丘1-29-3

03-3723-1181

東京自由が丘モンブランのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事