【泰興楼】自由が丘の肉汁滴る餃子のランチセットが信じられない高CP

泰興楼の正面

レビュー

朝からオーボンヴュータンで優雅なカフェタイムを満喫した後、ランチはコチラのお店でガッツリ餃子を頂く魂胆。

テーブル

勇んで向かい過ぎて開店の30分前に付いてしまったので、辺りをブラブラして15分前に戻ってきたら、一組並んでいて慌ててその後に続いて並びました。その後、行列は見る見るうちに長くなって、開店5分前には15人程に。チョッと戻ってくるタイミングがズレたらタイヘンなことになっていました。

開店の11:30チョッと前に扉が開いて入店しました。
一人だったので入り口直ぐにある円卓に案内され着席です。

メニュー

メニューのチョイスは事前検討済みの、コチラの名物の餃子をシンプルに味わうランチセットの餃子4個セット(950円)を早々に注文。餃子6個セットと小商迷いましたが、他の方のログを見るとコチラの餃子はかなり大きいようなので、この日スイーツ三昧の計画を立てていたワタシには6個はチョッとヘビーかと気後れして4個セットにました。

お店の外の行列

お店にはその後も続々と来店が続き、予約している方もチラホラいて11:50には既に満席になりました。2階もあることを考えるとあっという間の満席です。そこまでの人気ぶりとは思わず、甘く考えていましたがコレは次来る時は予約しておいた方が無難そうです。

餃子セット

そんなことを思っているうちに、餃子セットが到着です。
セットにはライス、スープ、ザーサイ、そして食後に杏仁豆腐かコーヒーが付くので、この餃子のサイズと休日だということを考えると、かなりリーズナブルなセットです。
そしてウワサに違わず餃子がかなり大きいです。大きなお椀に盛られたライスもかなり多め。

餃子
餃子を一つ
ザーサイ

早速餃子にカブリつくと、中には旨味の詰まった肉汁タップリの餡が。コレはウマいですね!齧る度に餃子から肉汁が滴り落ちてきます。このウマさはご飯が進む美味しさ。ワタシにはご飯の量が多いと思っていましたが、口に入れるご飯の量がどんどん進みます。
インターバルのザーサイもとても美味しいです。
こうなるとご飯をお替りしたくなりますが、そうなるとサスガにこの後のスイーツタイムに影響出そうなのでガマンしましたが、餃子6個セットを注文していたら、この後のスイーツタイムは諦めてご飯はお替りしていたと思います。その位、コチラの餃子はウマいです!!

スープ

スープも美味しく頂いて、食後の杏仁豆腐です。

杏仁豆腐

杏仁豆腐にはオレンジ色のソースが掛けられていましたが、頂いてみるとコレはマンゴーソースでしょうか。杏仁豆腐の爽やかな甘さにマンゴーの濃厚な甘さが合います。コレも美味しいですね。

お茶

コレで950円ナンて、場所柄を考えたらトンデモなく高CP。
イヤー、いいランチ頂けました。

コレは次は是が非でも6個セットでご飯お代わりコースですね。

ごちそうさまでした。

ティーポット越しの店内

Shop Information

泰興楼

東京都世田谷区奥沢6-31-17(GoogleMAPへ)

03-5706-1014

泰興楼のホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事

コメント3件