【shishin】天神の博多らーめん人気店は並んだ甲斐があるウマさ!

shinshinの外観

レビュー

天神駅で降りたのがまずかったか

体育会系のムスコがアマチュアとはいえ、国内リーグのトップカテゴリでデビューするというので、遠征先まで追いかけて行って観戦しようかと福岡へ。

かつて出張でヤッて来たことはありますが、遥か30年以上の昔。
ほぼ、お初と言っても過言で無いなら、先ずは本場の博多ラーメンでも頂こうかと。

天神駅から地上へ

この後、太宰府詣りするから、博多より天神まで行っちゃった方が乗り換え楽チンかなー、ナンて思ったのが運の尽き。

ハゲしく行列してましたよ

あんまり臭く無い博多ラーメンの筆頭らしいコチラのお店には、長蛇の行列。

行列整理係のオジサンに聞くと、1時間ぐらい待っちゃうんじゃない、ナンてこの炎天下にゾッとする発言。

とは言え、今から博多に戻るってのもなー、ということで他にあんまり選択肢無く。

カウンター席に着席

で、確かに1時間並びましたよ。

悩みつつも煮玉子入りらーめんに

お店でようやくの涼を取りながらのメニューチョイス。

全部入りも惹かれますが、どうせ太宰府でイロイロ頂くコトを考えると煮玉子入り(890円)辺りが無難かと。

餃子はハズせなく

ついでに餃子も付けて(560円)。

ようやく入店出来ました

博多で降りて、コチラのお店の支店に行った方が、ケッキョク早かったかなー、ナンて思っていたら、

煮玉子入りらーめんと餃子

ヤッてキマシタヨ、博多ラーメンと餃子。

先ずはスープから

先ずはスープから。

おおっ、コレが本場のお味でしょうか。

確かにノンオイニー。
ウマいねー。

麺も頂きます

そして麺を。

カタメでオーダーして正解と思えるジャストフィット感。

カタメオーダーがジャストフィット

ストレート細麺にナゼにコンなにスープ絡まるのか不思議だけど、このスープにこの麺の香りがタマラナク。

このスープウマいね

ディープな博多ラーメンマニアで無くても堪能出来る、このノンオイニーなスープは、博多ラーメン初心者のワタシには、ベストチョイスだったかと。

トロけるようなチャーシューもウマいです

トロッとトロけるようなチャーシューにも、このスープがお似合いで。

餃子も頂きますよ

そして餃子は、小ぶりながらもカリッと焼かれた薄皮の中に、

カリッとした皮が美味しく

ネットリ系の餡が美味しく。

ストレート麺にスープが絡まってウマい

博多で頂く、博多ラーメンの真髄を垣間見たような。

コレは1時間超、並んだ甲斐がある美味しさですよ。

煮玉子もウマいです

このステキなスープに浸された煮玉子を味わった後、

最後はスープが止まらず

最後は、そのスープを飲み干しそうになる衝撃を押し殺して。

煮玉子入りらーめん

イヤー、ウマかった!

もう、サイコーにマンゾクな一杯。

コレだけで、博多キブンをマンキツしたような一杯でしたよ。

ごちそうさまでした。

※ラーメンが気になる方は、このブログのラーメンの記事を集めたページもご覧下さい。

shinshinの看板

Shop Information

博多らーめん shinshin 天神本店(ホームページへ)

福岡県福岡市中央区天神3-2-19 1F

092-732-4006

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事