【シャトレーゼ】栗の存在感がハンパないモンブラン

シャトレーゼの外観

レビュー

前日もモンブランでしたが、翌日のこの日もまたもやモンブラン。
とは言え、今回は身近にコチラのお店です。

何週間か前に「カンブリア宮殿」で取り上げられていて、その時の主役はヤツドキでしたが、そう言えばシャトレーゼって10年近く行ってないナーと思い出して伺いました。

ショーケースの中のモンブラン
ショーケースの中のベイクドチーズケーキ

日曜日の11時頃に訪問しましたが、相変わらず賑わってますね。
お目当てのモンブランは国産和栗のモンブラン(500円)。ショーケースには残り2つとなっていてチョッと焦りましたが、息子へのお土産の濃厚ベイクドチーズケーキ(280円)と共に購入して自宅でランチの後に頂きました。

モンブラン正面

コチラのモンブランは栗の存在感がハンパないですね。
物凄く栗を感じます。先ずは香り、そして栗独特の甘さとコク。それでいて中のホイップクリームは甘すぎず全体の甘さのバランスがいいです。そしてホイップクリームの中にはくだかれた栗の甘露煮が散りばめられていて香りの良い和栗のマロンペーストの栗感をさらに引き立てています。下の生地のダコワーズも香ばしくて美味しいですね。

モンブラン左斜め

思いの外の、栗を感じさせる存在感とその完成度に唸りながら頂きました。

10年もご無沙汰していましたが、今後はチョクチョク通いますかね。

ごちそうさまでした。

ロールケーキ

Shop Information

Chateraise

シャトレーゼのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事