【渡邊ベーカリー】箱根の温泉シチューパンと焼き栗あんパンが絶品!

渡邊ベーカリーの外観

レビュー

渡邊ベーカリーのある通り

箱根の2日目。

この日のランチはイロイロ選択肢もありましたが、昨日欲張って一日中アレコレ観光していたら、チョッとヘバリ気味で軽めに済ませようかと。

渡邊ベーカリーの吊るし看板

念のため、ソンな時のための候補にしていた、コチラのベーカリー。

温泉シチューパンの看板

富士屋ホテルの直ぐ先にあるコチラのお店は、バラエティーに富んだ箱根あんぱんも美味しいらしいですが、大きなパンの中をくり抜いて出来立てのシチューを詰め込んだシチューパンがスペシャリテらしく、是非とも一度頂いてみたいと思ってました。

渡邊ベーカリーのイートイン席

11時半過ぎに到着すると、イートイン席は空いてますね。
観光地の名物パン屋さんなので、空いててヨカッタです。

 

箱根山ブレッド

それではチョッとゆっくりチョイスしますかね。

温泉シチューパンの値札

狙い目の温泉シチューパン(650円)。

オーダーして作ってもらうんですね。
コリャ期待出来ますねー。

渡邊ベーカリーの総菜パン

魅力的な総菜パンもあったりしてソソられますが、温泉シチューパンがあるのでココはガマン。

その代わり、スイーツ代わりのパンを探しますよ。

温泉ドーナツ

ドーナツなんかもありましたが、ココはヤッパリ温泉あんぱんですかねー。

大文字ごまあんぱん
浅間山こしあんぱん

イロイロ揃ってますが。

棚に置かれた箱根山焼き栗あんぱん

おおっ!
季節限定の焼き栗あんぱん(280円)!
ナンてソソられるあんぱん!
コレしかないデショ。

ドリンクメニュー

というコトで、温泉シチューパンと焼き栗あんぱんでレジに向かうと、

温泉シチューパンはドリンクのセット(1000円)もあるんですね。
10月なのにケッコウ気温の高いこの日なので、アイスコーヒーをチョイスしましたよ。

温泉シチューパンが到着

お席でチョイと待って到着した温泉シチューパン。

胡麻をまぶした蓋がチョコンと乗ったスタイルで、ナカナカ素朴でステキなカンジです。

温泉シチューパンの蓋を取る

その蓋を開けると、中には大きめの牛肉がゴロゴロと入ったタップリのシチュー。

具だくさんのシチュー

コリャ、ウマソーです。

温泉シチューパンを頂く

それでは早速。

ウマいですねー。
マイルドな感じのシチューで、その素朴な感じが美味しいです。

大きなニンジン

にんじんも、

シチューの中には肉がゴロゴロ

牛肉も。

そのゴロゴロ感がタマラズ。

シチューを蓋につけて頂く

蓋にもシチューを付けても、美味しく頂けます。

大きな牛肉

シチューの最後は、大きな牛肉の塊りを頬張ると、コリャタマランですよ。

中のシチューを頂き尽くしました

そして最後は、そのシチューの滲みたパンを頂くと、コレがマタ、ウマ過ぎますね。

シチューの滲みたパンを頂く

クー、サイコー。
温泉シチューパン、コリャ、ゴチソウですよ。

焼き栗あんぱんのお姿

ソンな美味しさの余韻に浸りながらも、次は焼き栗あんぱんを頂きますよ。

焼き栗あんぱんを頂く

先ずはひと口。

栗あんが美味しい

この栗あん、コレはウマい!
シッカリ栗感感じながらも、あんぱんとしても成立。

栗感濃厚な栗あん

白あんに栗を練り込んでるんですかね。
あんの柔らかな甘みに駒ケ岳産という和栗の栗感がとてもマッチ。

コレはヘタなモンブランよりウマい

ホント、美味しいです。
コレ、ソンじゃソコらのモンブラン頂くより、栗感感じるスイーツだと思いますよ。

先程のシチューパンといい、この焼き栗あんぱんといい、コンなサイコーなパンを頂けるお店をよくチョイスしたねワタシ。

温泉シチューパン

サイコーな箱根のランチ!
絶対に頂くべき、シチューパンと焼き栗あんぱん!

アイスコーヒーを頂く

シッカリ心に刻んでおきますよ。

箱根ではハズしてはイケナイお店として。

ごちそうさまでした。

※カフェが気になる方は、このブログのカフェの記事を集めたページもご覧下さい。

店頭のあんぱんの看板

Shop Information

渡邊ベーカリー(ホームページへ)

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343-3

0460-82-2127

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事