【銀座 コージーコーナー】ダブルマロン構造の渋栗モンブラン

レビュー

三笠會館の限定ランチが余りにも美味しかったので、こういうキブンの時はヤッパリ欲しくなるのがデザート。
ということで、三笠会館の並びのラトリエヒロワキサカに向かいましたが、ナンとこの日は臨時休業。

仕方なく、駅方面に向かって見つけた東急の改札脇のコージーコーナー。

ショーケースの中のケーキ
ショーケースの中の渋栗のモンブラン

お店の外からショーケースを覗くと、大振りな渋皮の渋栗モンブラン(561円)がみえて、コレは頂くしかないデショと、早速購入してオフィスで頂きました。

渋栗のモンブラン

箱から出してみると、ナカナカにボリューミーでイイ色してます。

渋栗のモンブランを頂く

早速頂いてみると、お店のPOPに書かれていた通り、マロンペーストは確かにラム酒が香り、栗の香りと相まって美味しいです。
マロンペーストの中は生クリームで、その中にもマロンペーストのダブルマロン構造。
台座はココアスポンジで、クリームとの間にはザクザクとした食感のクッキーのような生地が小気味良い食感で美味しいです。
てっぺんのマロングラッセが口の中に一杯の栗の甘さで美味しいです。
全体的には少し甘さのクドい感じはしますが、まずまずの美味しさ。でもこのクドい甘さはこの日の三笠会館のランチの後にはピッタリな感じで満足感が高かったです。

渋栗のモンブラン横から

久々のコージーコーナーでしたが、相変わらずの充実ぶりでした。

ごちそうさまでした。

定番モンブラン

Shop Information

銀座 コージーコーナー

銀座 コージーコーナーのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事