【3STARS PANCAKE】武蔵小杉でもも丸ごとのパンケーキで桃三昧

3STARSPANCAKEの建物を望む

レビュー

梅雨明けで30℃を悠に超えるような日曜日の朝から、50も過ぎてるオジサンが開店の30分以上前から並ぶナンてヤリ過ぎじゃ無いかと思いつつも、逸る気持ちを抑えきれずに到着した9:15。

3STARSPANCAKEの順番待ち椅子

お店の前で45分も突っ立ってるのは暑そうだなぁ、ナンて思いながらお店の階段を登ると、順番待ちの椅子があるのを見つけてホッとしたりして。

3STARSPANCAKEの外観

じゃあ時間もタップリあるし、お店の写真でも、ナンてカメラを構えていたら、階段を上がって来る女性が。
ナンとその後も行列が増えて、まだ開店30分以上前なのに5人も行列。
この調子だと開店前にはかなり並んで、一巡目では入れないんじゃないかという勢い。
二巡目になったらこの後の予定に影響しちゃうしナンて心配もあって、居ても立っても居られなくなったけど、イキリ立って早く来て正解デシタヨ。

店頭のメニュー

この日は桃のパンケーキ一択。
実はこの後も同じ東横線沿線の元住吉のカフェで、桃のタルトを予約していたりして、この日もこの季節しか味わえない桃のスイーツを堪能しようとの魂胆です。

開店する頃には行列は20人超。
階段の下まで延びてましたよ。
3年ほど前にも伺いましたが、あの頃はまだここまでの人気ではなかったような。

メニュー

開店して店内に入るとテラス席もありましたが、この暑さでパンケーキのクリームがあっという間に溶けるんじゃないかと思って店内に着席。
店内着席揃うまでオーダーをスタートしないとか、オペレーションがナカナカキッチリしていてイイ感じです。

フルーツウォーターが置かれた厨房側

置かれたお冷はオレンジとキーウィーのフルーツウォーター。

まるごとピーチフラワーのメニュー

注文はモチロン、まるごとピーチフラワー(1850円)。セットでアイスコーヒー(250円)も注文しました。
焼き上がりに30分程待つとのことで、気長に待ちます。

周りも殆どの方が桃のパンケーキのオーダー。皆さん、狙いは一緒ですね。

まるごとピーチフラワー正面斜め上から

思いの外早く到着したパンケーキは、見事なサイズの桃が乗っていて見応えあるビジュアル。
周りには色とりどりの花びらが散りばめられていて、名前の通りピーチフラワーという光景です。

まるごとピーチフラワーアップで左から

写真を撮っていると、お店の方が桃が落ちそうだからと、位置修正してくれたりして、ナカナカ気が効く対応がウレシかったりして。

まるごとピーチフラワーの断面

早速、桃から頂くと、桃の中にはカスタードクリームが詰めてありますが、桃自体がかなり甘くて瑞々しく、美味しい桃です。

まるごとピーチフラワーのピーチソース

パンケーキは周りのピーチソースを絡めて頂きましたが、パンケーキは相変わらず軽くフワフワでいくらでも頂ける感じで、このピーチソースとの組み合わせが良くて美味しいです。

まるごとピーチフラワー少し右から

パンケーキの軽さもあって、あっという間に平らげましたが、桃そのものも美味しく、ピーチソースを絡めたパンケーキも美味しく、満足感の高い桃のスイーツでした。

イヤー、朝早くから伺って正解でしたね。

ごちそうさまでした。

アイスコーヒー

Shop Information

3STARS PANCAKE

神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1 Prima SK 201(GoogleMAPへ)

044-948-9218

3STARS PANCAKEのInstagramへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事