【フルーツすぎ】2年ぶりのリベンジを果たした桃のまるごとパフェが美味しい!

フルーツすぎの外観

レビュー

1年ぶりの大塚駅

2年前のリベンジに降り立った、2年ぶりの大塚駅。

去年ココで悔しさを噛み締めたスタバ

一昨年は、あの行列に心折れましたが、アレから2年。
今はネット予約制になって、今度は予約枠の争奪戦。

その秒で決まる予約枠からもこぼれるIT弱者のワタシですが、捨てる神あれば拾う神あり、というのは真実だったという、テイクアウトのオデンワ予約。

そのオデンワが繋がって、ようやくのリベンジとなりましたよ。

 

駅前のモニュメント

生憎の梅雨末期の曇りがちなお天気ですが、この曇り空が
好都合のテイクアウト。

ピーカンの下で頂いたらアッという間に溶けちゃいますしね。

 

ナニやら群衆が

開店の11時から作り始めるので11:30受け取りで、というコトで、11:30チョイ前にヤッて来たら、ケッコウな人集り。

この予約枠確保がタイヘン

予約制じゃなかったっけ、ナンてよくみたら、テイクアウトドリンクを頂いている方達のようで。

こういう手もあったのかと、今更ながらに発見したりで。

店内のフルーツ

予約の11:30にはチョッと早いけど、丁度お店の方が表に出て来たので、予約してる旨告げると、パフェ出来てました。

ドリンクメニュー

去年もコレでお気楽に頂く方法もあったのかと、コレならリベンジ1年前倒し出来てたかも、と思ってみたり。

 

桃のパフェの構成

コチラがこの日の桃パフェ(2800円)の構成。

コチラの公園で頂きますよ

コレを何処で頂くかというと、コチラの公園の、

 

このベンチで頂きますか

コチラのベンチで。

ステキなラッピングで

ステキなラッピングで。

 

カップを外しました

中からお出まししたパフェも、モチロン、ステキでした。

 

スプーンも付けてもらって

先割れスプーンも付けてもらっての、至れり尽くせり。

頂きますよ

では、頂きますよ。

甘いです

おおっ、シッカリ追い熟した濃厚感。
柔らかく熟した桃が、濃い甘さと、濃い香りを引き連れての濃厚桃感。

追い熟した濃厚な甘さ

コリャ、ウマいねー。

トップの部分を頂く

この生クリームと、小さくカットされたところを一緒に。

ベリーのソースの酸味と、生クリームのまろやかな甘さのコントラストに桃の香りがする、ステキな美味しさ。

 

丸ごと1個はボリュームありますね

それにしても、桃一個丸ごとのスライスを頂くのは、ダイナミックな桃づくし感。

柔らかく甘くサイコーです

コレは桃好きにはタマランです。

このポンチも美味しいです

桃一個分が終え始めると、その下はポンチでしょうか。

桃だけじゃなくて、イロイロ入ってるようで。

イロイロ入ってますね

甘みも酸味も入り混じる後半戦。

桃からはチョイと遠ざかったところに、桃のカットがさり気なくポロポロと。

 

時折の桃のカットが嬉しく

この桃が、名残惜しさを感じる哀愁めいた美味しさで。

ソロソロ残り少なで寂しく

もう終わっちゃうのが寂しい限りで。

イヤー、ウマかったです

イヤー、美味しかったです。

ステキなルックス

2年越しのリベンジが果たせた満足感と、この追い熟感満点の濃厚な桃のパフェを頂けた達成感で、サイコーなキブンです。

 

店頭のテーブル席

次の予約枠争奪戦に勝ち残れなかったら、この店頭のお席でフルーツドリンクって手もあるなー、ナンて思うと、この2年間の距離がグッと縮まったキブンです。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。

フルーツすぎのマーク

Shop Information

フルーツすぎ(instagramへ)

東京都豊島区北大塚2-11-4

03-3940-1805

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事