【スターバックスコーヒー】大塚駅前でパフェの代わりのピーチフラペチーノが美味しかった

大塚駅前のスタバの外観

レビュー

大塚駅

朝9時過ぎの大塚駅。

先週で桃活終わりのつもりでしたが、宿題がアレコレ残っていて気になるままというのも、ということで一日雨降りの予報なのにこの週末も桃活に早起きしてやって来ました。

目指すフルーツすぎは11時オープンだけど、1時間前の行列ナンて当たり前らしいので、2時間近く前に着けばナンとかなるデショ。

フルーツすぎの行列

ナンて考えが甘かったのデシタ。

9:10にもなっていないのに既に数えられないぐらいの行列。
先頭はもう受付が始まっている様子で、徐々に行列短くなってきてます。

ワタシの順番はナンと17番目で17時が予約時間と聞いて断念せざるを得ず、申し訳なさそうなお兄さんに色々聞くと、最近は3時間待ちナンてツワモノもいたりするらしく、受付開始時間決めてないけどこの日も早くから並んでいるので早めに受付始めたようです。
桃は9月頃までやってるとのことでしたが、3時間前の朝8時に大塚というのは永遠にムリなんじゃ無いかと、一瞬遠い目になりましたよ。

店頭のピーチフラペチーノの看板

諦めて念のための代替策は日本橋だけど時間潰しどうしようかと途方に暮れた矢先に思い出したのが、フルーツすぎに向かう時に見かけた大塚駅前のスタバ。

そういえばピーチフラペチーノやってたよなー、ということで大塚の桃活はコチラで済ませようと伺いました。

テラス席の様子

土曜の朝ですが、あんまり席数ないからか、店内は満席。
まぁ、今は雨小降りだし、ということでテラス席で頂きました。

大塚駅前の様子

テラス席から大塚駅前を眺めると、この辺りもズイブン変わりましたね。
少し前にアド街で大塚やっていたのでナンとなくは知っていましたが、昔のディープなイメージが一新されたような雰囲気です。

ピーチフラペチーノ正面から

桃のパフェの代わりのピーチフラペチーノ(693円)。

一応果肉も入っているし、ホイップクリームも入っているし、チョッと水っぽいパフェだと思って頂けば、少しはワタシの心も晴れるかしら、ナンて思いながら頂きます。

ピーチフラペチーノを頂く

そんな感じでまだチョッとガッカリ感引きずりながら頂きましたが、コレがナカナカ美味しいです。

ピーチフラペチーノなのでということでレジでストローを個別に頂いた意味が分かりましたよ。
フラペチーノの中には桃のカットがゴロゴロと入っていて、かなりリアルな桃感満載。このゴロゴロ桃は普通のストローじゃぁムリだよね。

その桃がナカナカ甘くてジューシーでとても美味しいです。
結構夢中になってその桃を吸い尽くしてしまいましたよ。

ピーチフラペチーノ斜め上から

そして残った水分だけのピーチフラペチーノにホイップクリームと混ぜて頂くと、桃の香りとホイップの濃厚な甘さで美味しくなりました。

ピーチフラペチーノ

飲み終える頃にはさっきのガッカリ感も薄れて、ズイブン満足感高まりましたよ。

ガッカリ感薄くなったら、来週3時間前に来ればナンとかなるのかなぁナンて思い始めたりして、また来週もこの風景を見たりするんでしょうか。

ごちそうさまでした。

ピーチフラペチーノの店内の看板

Shop Information

スターバックスコーヒー 大塚駅前店

東京都 豊島区 北大塚2-13-1(GoogleMAPへ)

03-5961-5920

スターバックスコーヒーのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事