【プリンに恋して】池袋の懐かしのレトロプリンが美味しい

プリンに恋してのロゴ

レビュー

オールシーズンズコーヒーのアフォガードプリンにチョッと満足感が得られず、という感じだったので、池袋の宿題店に立ち寄ることに。

コチラのビルの地下にありますかね

このビルの地下のハズですね。

プリンに恋しての外観を左から

アリマシタヨ、プリンに恋して。

オープン当初は激混みと聞いていたので敬遠してましたが、ナンだかスムーズに買えそうです。

コチラはなめらかプリン

なめらかプリンと、

ショーケースの中のレトロプリン

レトロプリンがあるようで、どちらにするか悩み殺しながらも、コチラのブレイクの発端らしいレトロプリン(350円)に。

箱を開けてみました

その日の晩ご飯後のスイーツタイムに頂きました。

カラメルは別添えになっていので、ソチラをトロトロと掛けて。

カラメルを掛けたプリンのクローズアップ

ナカナカ、ステキなルックスに。

それでは頂きますよ

それでは、頂きますよ。

レトロプリンを頂く

少し固めというより、むっちりとした食感ですね。

プリンは卵感濃厚

卵感濃く、甘みはプッチンを思い出すような、確かにレトロ感。

カラメルは甘み濃くホロ苦はほぼ無し

カラメルもホロ苦感は殆ど無くて、蜜のような甘みが濃い、コチラもプッチン系。

プリンの断面

かつてのオヤツを思い起こさせる、ノスタルジーなプリンで、

プッチン系の美味しさでしょうか

そんな思いに耽って、かつてのオヤツのようにその美味しさにのめり込んで

ノスタルジーな美味しさのプリン

次から次へと口に運んでいると、

最後のひと口を頂く

あっという間にラスト。

カラメルでナカナカステキなお姿に

もうチョイ、シッカリと味わって頂けばヨカッタと後悔しながらも、遠い昔を思い出した満足感にも浸る美味しさでした。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

ナカナカにレトロな箱のデザイン

Shop Information

プリンに恋して Esola池袋店(ホームページへ)

東京都豊島区西池袋1丁目12番1号 Esola池袋 B1階

03-3590-6051

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事