【ALL SEASONS COFFEE】池袋のオールシーズンズコーヒーで濃厚プリン!

オールシーズンズコーヒー池袋店の外観

レビュー

池袋をさらに西へ

キッチンチェックで美味しいハンバーグを堪能した後は、池袋駅西口から更に西へ。

徐々に住宅街っぽく

ズイブンと住宅街っぽい感じに。

この通りにあるハズ

この通りの先にあると思うのですが。

お目当てのお店が見えてきましたよ

あった、あった、アリマシタヨ。

オールシーズンズコーヒー。

オールシーズンズコーヒーのロゴ

御苑のお店にはズイブンとお世話になってますが、池袋にもお店がオープンしたと聞いていたもののタイミング掴めずにこの日まで。

ようやく伺えましたよ。

メニュー

先ずはカウンターでオーダーをというコトですが、目的のプリンはクラッシックプリンかプリンアフォガード(680円)か悩み殺しつつも、20℃をとっくに超えたこの日の暖かさを考えるとアフォガードかなぁと。
追い込みはエスプレッソではなく、カラメルにしてみました。

そしてコーヒーも水出しのアイスコーヒー(480円)にして。

イイ席ですね

まだ12時過ぎたばかりで席選び放題なので、明るい窓際のお席に。

店内の様子

御苑とはまた趣の異なった、スクエアな店内。

窓際の明るいお席

天気も良くて、良いカフェ日和です。

プリンアフォガードのクローズアップ

ヤッて来たプリンアフォガードと水出しアイスコーヒー。

水出しアイスコーヒー

アイスコーヒーはワタシの好きなエチオピアとのコトで、コレはイイ日にヤッて来れましたね。

先ずはアイスを頂きます

それでは、先ずは上のアイスをひと口。

少しネットリした感じの濃厚なアイスですね。

追いカラメルを掛けてみますよ

では追いカラメルしてみますかね。

トロトロと。

中にカカオクラッシュ入ってるような

おっ、このカラメル、思ったより酸味が強いような。

オールシーズンズのプリンのカラメルって、コンなだったっけかなぁ、と思い出してみても老化が進んでかか思い出せず。

カラメルは濃厚な甘み

アイスの中にはカカオクラッシュが入っているようにも思いましたが、このカラメルの濃厚さと酸味のインパクトで、イマイチ自信無く。

カラメルがケッコウ酸味濃く

アイスもボリュームあって、暑いこの日にはこのチョイスは正解だったと思える冷たさ。

アイス自体はかなり美味しく

にしても、このカラメルの酸味が気になって、というカンジ。

アイスを頂き終えたプリンのお姿

そしてイヨイヨのプリン。

アイスが溶けてマダラ模様のお姿ですが。

プリンを頂く

それでは頂きますよ。

相変わらず卵感濃厚ですね

おおっ、卵感濃厚ですね。
相変わらずの美味しいプリン。

カラメルのインパクト強く

でもヤッパリ、カラメルの酸味のインパクトがこのプリンの濃厚な卵感を打ち消しに掛かっていて、チョッとビミョウなカンジに。

カラメルはコンなに酸味強かったですかね

カラメル、コンなにスッパかったかなぁ。
アフォガードにしたからなのかなぁ。

プリンの卵感がカラメルの酸味で感じ辛く

プリンは美味しいんだけどなぁ

このカラメルとのコンビはどうなんデショ

プリン卵感を楽しんでいるところに、カラメルが覆い被さってきてるようなもどかしさ。

カラメル色に染まったプリン

このカラメルとのコンビって、どうなんデショ感が最後まで拭えず。

最後のひと口を頂く

最後の方はカラメル色に染まったプリンを頂きながら、クラッシックプリンが正解だったのかなぁ、とこの日のチョイスを恨めしく思ったり。

水出しコーヒーの満足感高いです

でも、そんなキプンを吹き飛ばすのが、水出しのエチオピアだったりして。

水出しアイスコーヒーはエチオピアでタマラン美味しさ

このエチオピアの爽やかな香りに癒されながら、ワタシのカフェタイムは無事、満足感に浸るものになりましたよ。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

オールシーズンズコーヒーの看板

Shop Information

ALL SEASONS COFFEE 池袋店(ホームページへ)

東京都豊島区西池袋5-14-3 1F

03-3980-7725

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事