【ふきぬき】創業100年の老舗で頂くひつまぶしが美味しい!

ふきぬきの外観

レビュー

ふきぬきの看板

大みそかのこの日、新百合ヶ丘でランチということですが、ジャストお昼という時間になってからお店を探したもんだから何処も待ち行列モード。

エルミロードの中のコチラのお店が唯一、行列一組だけだったので待つこと10分程で入れました。

ふきぬきのごあいさつ

とりあえず早くは入れるお店、というコトで深く考えずに伺ってしまいましたが、もうすぐ創業100年というケッコウな老舗のお店なんですね。

ランチメニュー

しかもソンな老舗にも拘らず、この年末にもランチメニューがあるという低姿勢ぶりがスバらしく。

よく見たら、そのランチメニューにひつまぶしがあるんですね。
三度も美味しく頂けるんですから、コレが一番オトクだと思うのはワタシだけでしょうか。

ということで、迷うことなく、ひつまぶし(2500円)にしましたよ。

 

テーブル席の様子

焼き上がりには少し時間がかかるでしょうから、お茶でも啜りながらお待ちましたよ。

ひつまぶしが到着です

そして到着したひつまぶし。

うな丼のクローズアップ

ナカナカにウマソーです。

ひつまぶしの食べ方の解説

それではガイド通りに先ずは、そのまま頂きますよ。

うなぎの身はフワフワで美味しいです

ウマっ!

サスガは老舗のうなぎ屋!
フワフワの身にカリカリで香ばしい皮。
そこに甘辛のタレが滲み込んで、ウマいですよ!

 

皮がカリカリで香ばしくウマいですよ

コレはウマいですねー。

奈良漬ですかね

少し残ったタレの滲みたご飯を奈良漬っぽい大根で頂くと、コレがまたウマいですねー。

小ねぎで頂いてみますよ
刻みのりでもイってみますよ

続いては薬味の小ねぎときざみのりと、それぞれで味わってみますよ。

この小ねぎとの合わせでまたウマい
刻みのりで頂いてもウマい

どちらも甲乙つけ難い美味しさ。

ねぎも、海苔も、この香りが鰻に合いますねー。

コレもウマいですよ。

お新香でインターバル

またもやちょっと残ったタレの滲みたご飯をお新香で。

コレはコレでタマラナイウマさ。

イヨイヨひつまぶしに

そして最後は、お待ちかねのひつまぶしで。

出汁をタップリかけますよ

出汁をヒタヒタに注いで。

ひつまぶし出来ました

このルックスが、見るからにウマそう。

ひつまぶしを頂く

クー、ウマい!

ひつまぶしウマいですねー

出汁にタレが染み出して、ソコに小ねぎの香りと、のりの磯の香りが鼻をくすぐる、この美味しさ!

クー、ウマいねー

コリャ、タマランです!

ひつまぶしサイコーです

コチラのお店に巡り合えてヨカッタですよ。

美味しく頂きましたよ

イヤー、ウマかった!
サイコーでした。

イヨイヨひつまぶしに

予備知識なく伺いましたが、コンな美味しいひつまぶしがランチ価格で頂ける大正解な結果になって、幸福感に浸るランチになりました。

ごちそうさまでした。

※和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。

ふきぬきの暖簾

Shop Information

赤坂ふきぬき 小田急新百合ヶ丘エルミロード店(ホームページへ)

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロード 5F

044-965-3090

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事