【瑞穂】原宿の東京三大豆大福を代々木八幡で季節を感じながら

瑞穂の外観

レビュー

先週、三田の文銭堂で頂いた豆大福が美味しかったので、東京三大豆大福になるとどんなに旨いのかと気になり、調べてみると午後には売り切れてしまうようなので、12時に予約しているアルドアックに訪問する前に伺うことにして11:15頃に到着しました。

お店に陳列される豆大福

お店の外から中を覗くと、まだ豆大福ありそうです。ヨカッタと胸をなでおろして入店して、豆大福(249円)を1つ購入しました。

外看板

しかし、周りには原宿っぽいお店が並ぶ中、このお店だけが別空間という雰囲気でそのギャップがまたこのお店のステータスのように感じます。

代々木八幡の境内

豆大福は午後に代々木八幡神社をお参りした後で、境内の中で頂きました。

豆大福

文銭堂で頂いた豆大福よりかなり大きなビックサイズ。

豆大福を頂く

柔らかな餅はとても滑らかな食感。塩味のえんどう豆は香ばしくコリコリした食感で、このコントラストがまたイイですね。そして中の餡子はコレマタ滑らかなこしあん。えんどう豆の塩加減がこしあんの優しい甘さを引き立てて、とても美味しいです。
文銭堂とどちらも甲乙つけ難い美味しさ。

代々木八幡のベンチの楓の葉

この日は良く晴れて12月の終わりにしては暖かかったですが、ベンチにあった楓の赤い落ち葉を見ながらもう冬ナンだなぁと季節をしみじみと感じるワタシでした。

ごちそうさまでした。

瑞穂の豆大福を楓の葉と一緒に

Shop Information

瑞穂

瑞穂のGoogleMAPへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事