【文銭堂本舗】新橋本店でも木・金の豆大福のこしあんデーに遭遇

文銭堂本舗の外観

レビュー

ひろ作のランチに向かおうとしたら、曲がる角のお店が以前訪れた三田店の文銭堂の本店で、偶然にも豆大福がこしあんの木曜日。

店内に陳列された豆大福

こしあん好きのワタシとしては購入しない手は無いだろうと、この後のデザート計画をそっちのけでこしあんの豆大福(194円)を1つ購入しました。

豆大福袋入り

ひろ作の後、ヘッケルンでプリンのデザートを予定していたので、いつどこで頂こうかと迷った挙句、ヘッケルンの後に晩ご飯用のデザートの切腹最中を購入するための新正堂に向かう途中にあった公園で頂きました。

豆大福

14時頃でしたが、この時間、結構人がいてビックリ。息抜きしている外回りのサラリーマンなのでしょうかね。

そんなベンチの空きが少ない公園でようやく見つけた空きベンチで頂きました。

豆大福を頂く

相変わらずウマい豆大福です。
滑らかな舌触りの香ばしいこしあんがウマいです。
塩気を感じる歯応えの良いえんどう豆と柔らかな大福餅もタマリマセン。
この日は午前中に草枕でチーズケーキを、ヘッケルンでプリンを頂いた後でしたが、十分堪能する美味しさでした。

こしあんの豆大福の案内

偶然にも見つけて良かったと思う小さな幸せを感じるワタシでした。

ごちそうさまでした。

店内の様子

Shop Information

御菓子司 文銭堂本舗 新橋本店

東京都港区新橋3-6-14(GoogleMAPへ)

03-3591-4441

文銭堂本舗のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事